やりたいことは今叶えよう

はじめまして、Kaeです。

今月末で9年勤めた会社を退職することにしました。(現在はお休み中)

今は何もない、
この先どうなるのかもわからない、
全く先の見えない空っぽな状態。

それでも不思議と大きな温かいものに守られているようなものを感じ、大丈夫だと、
最近思えるようになってきました。

そんな中、昔読んだ本を思い出し、
もう一度読みたくなって、読んでみた。

それは、私が24歳の時に出会った、
高橋歩さんの「人生の地図」という本。

「人生は旅だ。自分だけの地図を描こう」

この帯についてたキャッチコピーに惹かれて、手に取り、買った本。

この詩集を読んで、

•私もいつか、こんなふうに世界を旅してみたいな。
•そして、そこで見たこと、感じたことをこんなふうに1冊の本にできたら素敵だな。

こんなふうに思っていたことを思い出した。

この「いつか」というのを私は当時、
老後に、会社を定年退職してから、第2の人生で。
と考えていた。

でもさ、人生はいつ終わるかわからない。
老後まで生きる保証なんてない。
1週間後が最期かもしれない、
いや、明日が最期かもしれない。

そう考えたら、このやりたかったこと、
今叶えればよくない?
と、思った。

そんなわけで(?)
来週から、スリランカに行ってきます。
しかも海外初めてのくせに、いきなり一人旅。
どうしてスリランカ?などの話しはまた追々していきます。

そして、本にすることはまだできないけれど、
ブログに書けばいい。
そんな思いからこのnoteをはじめました。

売れる記事を書こうとか、
たくさんいいねをもらおうとかではなく、
私の人生の記録として。
私が1日1日を大切に、本気で生きている証として。

日々感じたことや気づいたことを気ままに書いていこうと思っています。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?