見出し画像

奇跡ちゃん


「Caratは奇跡ちゃん!」ホシくんが言った

本当にその通り。
最近つくづくそう思うことが増えた。
というのも、1年くらい前まで私はずっと "オタ垢" というものを作ってなかった

"オタ垢"を作った理由なんて、Caratの友達なんてTwitterで出来るのかな〜。なんていう理由で


今まではずっと、リア友とだけでオタ活をしてきた

アルバムを買いに行く、ライブに行く、一緒に開封する、オフイベに応募して、当落に一喜一憂するのも
グッズを買うためにLoppiの前でソワソワすることだって。

全て、リア友とやってきた

Caratの友達は、Loppiの前で待機してる子達に話しかけて増えていったり
2ヶ月周期でSEVENTEENに会えていた時期、友達の友達を紹介してもらって現場で意気投合!なんてよくある話だった

その子達とは今でも遊ぶ仲でもある(1部だけど)


きっとそれは周りにも、当時の環境にも恵まれてたんだ。と今になって思う

だけど当時の私には、それは当たり前すぎる日常で
この先も変わらずに続いていくものだと思ってた。

グッズを買いにローソンに出向くことも、SEVENTEENに会える回数も、リア友と一緒にCaratを続けていくことも。



コロナ流行。

それはあまりにも突然で、私たちの行動全てが制限された。
もちろん、SEVENTEENのドームツアーも中止
オフイベは延期になったりオンラインになったり。
私の日常が音を立てて崩れていくのが分かった

気軽に友達とも会えなくなった、ただひたすら画面と睨めっこをしてSEVENTEENばかり観る時間が続いた
1年くらいでそれも終わるだろう。なんて甘い期待を抱きながら

そこから炎上がきっかけで、リア友の数人がCaratから卒業した。
仲良くなった子達も数人離れていった。

あくまで、離れるきっかけにしかならなかった訳だけど
1番の打撃は、家にいる時間が増えると自然と携帯を見る時間が増える
そうする事で、知りたくも無い情報まで光の速度で回ってくる
色んな情報に踊らされるようになる。
その結果、それに踊らされる自分に嫌気がさしてペン卒。

地獄のような時間だけが流れていった

地獄の終わりが見えないな〜と思い始めた頃にLoppiとの契約が終わり、Weveresに統合された。

これで一体、何人のCaratと会えなくなったんだろう。
全て携帯の中で完結するようになった。唯一の光が消えた

ライブもいつ直接出来るか分からない。
いつ直接SEVENTEENを見れるかも分からない。
そんな中で、唯一Caratに会えてたのがグッズ販売などでローソンに行くことだけだった。


Weveresに統合されてからも、実際には連絡交換をしてたCaratとは定期的に会うことはあった

だけど皆口を揃えてこう言った
「前と変わったよね。もう終わり時かな。」
終わりの見えないコロナ禍で、私の周りのCarat達が次々と【推すことを辞めていった】

コロナが緩和されてきて、いざライブが出来ます!となった時
私の周りにはCaratが一人もいなかった

まぁ単番で応募すれば良いか〜なんて思ってたけど
今までの楽しかった思い出は消えない。
誰かと同じグループについて楽しく語ること
現場で会って、きゃー!!久しぶり〜!って言えること。
その全てがSEVENTEENに会える事と同じくらい楽しみにしていたことだったから。


だから私は意を決してオタ垢というものを作ってみた。


正直なところ、SNS上だけのやり取りだからそこまで仲良くもならないよな〜って思って作った

色んな子と繋がって
沢山のCaratさんから推しているからこそ知っている、沢山のメンバーの姿を聞けた
あぁ。楽しい。
心からそう思った。それと同時に会ってみたいなとも思うようになった。

コロナが緩和されてきてからのライブは職業柄行くことが禁止されてたのもあり行かなかった。
(当選したら嘘ついてでも行くつもりだったけど落選したので………………はい。。。。)

Twitterのスペースにも参加してみた
皆が暖かく「あ!○○ちゃんだ!やっほー!」と迎えてくれた
人見知りな上に話を振ることが苦手な私は、口から手が出るほど緊張してた訳だけど
今となってはスペースする事が当たり前になった

沢山のCaratちゃんと色んな推しの話をしたり、時にはたわいも無い会話をしたり
仲良い子の推してるメンバーがトレカで出ると、すぐに連絡したりされたり
ふざけたことを言い合って笑い合ったり
真剣にCaratちゃんの相談に乗ったり

まるであの頃が戻ってきたように
私の日常に色が戻ってきた


物理的にすぐ会えない。という条件があったとしても、ここまで仲良くなれるんだって驚いた

SNS上で会おうね〜!って口約束で実際には会わないことの方が多いと思ってたし
仲良くしようね〜!って言葉もただの定型文だと思ってた
だけど、皆とても優しくて会った時も
「○○ちゃん!やっと会えたね!」と言ってくれる

中にはペン卒することを決めた時に
わざわざ私に連絡してくれて
「ペン卒するけど、これからも仲良くしたいから連絡先を教えて欲しい」って言ってくれる子もいた。

オタ垢を初めて、今日までの毎日が平和だった訳では無い
揉め事にも巻き込まれたりはしたけど、それも含めて良い思い出なんだと思う

本当に、ネット上で顔も知らない人とSEVENTEENが好きだという理由で知り合って
そこから実際に仲良くなって会う仲になって

ホシくんの言う通り。私たちは奇跡ちゃんだ

仲良くなれることも奇跡。
仲がいいこと出会えたことも奇跡。
同じSEVENTEENを推していた事も奇跡。
そんな奇跡ちゃんと出会わせてくれてありがとうSEVENTEEN。

今じゃ、SEVENTEENに会うのと同じくらいにCaratちゃんに会うことが楽しみで仕方がない

会えた時の喜びは想像を遥かに絶するくらいに楽しいよ


私の大好きなCaratちゃん
私と仲良くしてくれてありがとう
これからもよろしくね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?