見出し画像

おめでとう、大好きな人

何回も書いては消してを繰り返したこのnote
誕生日前夜だと言うのに未だに何を書こうかなって考えてる。

毎年毎年、どんな感じでお祝いしようかな〜!?
ケーキ買っちゃう!?けどホールなんて甘すぎて1人で食えねぇよ、なんて思ってるわけだけど
去年に引き続きnoteにこうしてしたためる


自分の誕生日よりも嬉しくて待ち遠しくなる日

君を祝うのは6回目
君が産まれてきたことに感謝するのも6回目


長かったようで短かったこの6年



健康的に焼けた肌なのに夏じゃなく、春のような、冬のような貴方

素直に人に愛されたいし、人を愛したい貴方

辛い時は肩を貸すと言ってくれる貴方

犬と遊ぶ時は犬になって、子供と遊ぶ時は子供になる貴方

美味しいものをCaratにも教えたい貴方

綺麗な写真や風景すらも共有したい貴方

Caratからの贈り物や、Caratが出てる動画をインスタのストーリーに載せて感謝を伝えてくれる貴方

今日雪見た人〜で、一緒に見たね☺️って雪すらも思い出に変えてくれる貴方

踊り方に満足出来ないからと、休みの日に1人で練習しにくる貴方

涙が出そうな時は口がへの字になっちゃう貴方


色んなドギョムの姿を見る度に、この人を好きになれて良かったと思う

嗚呼〜!!本当にだいっすきだああああああああああああああ!!


毎日毎日、頭の中には君のことだけで
好きだと言うにはそれ以上の気持ちが溢れて
愛おしいと言う言葉では収めることが出来ないくらいの大きな愛を見せてくれるドギョムに
私はなんてお礼を言えばいいんだろうね。


"ありがとう" とか "大好き" 以外の幸せな言葉がもっとあればいいのに。
ありがとう。だけじゃ何万回言っても足りないや

今回のnoteは語りかけるみたいに書いてみようかな〜
いつも堅苦しくなっちゃうもんね私のnote。
たまにTwitter(X)の人格が出てきちゃうのは大目に見て

君は知ってる?

・声のちから

ねぇドギョムさん知ってる?
あなたの声が私の生きる力になってるんだよ。

歌詞の意味が分からない時も
韓国語で何を話してるか聞き取れなかった頃も
君の声を聞くだけで生きててよかったと思えるんだよ

辛い時、ドギョムの声を聞くだけで涙が出る日だってあるし
嬉しい時、ドギョムの声を聞くだけで笑顔になれる日だってあるし
一日の始まりに、ドギョムの声を聞くだけで頑張ろうと思える

心の底にある淀んだ気持ちも、歌声を聴くだけで透明に変わるんだよ

簡単に言ってしまえば、ドギョムの声は私のお守りみたいなもの。

力強い中にある深く優しい声
傍にいてくれてると感じれるような温もりある声
カメレオンのように変幻自在に変わる声
曲に合わせて歌い方を変えてるのを見る時、聞く時。

その全てが私の精神的支柱になってるんだよ。


ドギョムのカバー曲どれが好き?って聞かれたら
とにっっかく迷い散らかすわけだけど、2つ言っていい?(欲張り)

1つ目はこれ。
仲良い子は、耳にタコができるくらい聞いたことあると思うんだけど、好きなものって変わんないからさぁ。
何回でも何万回でも言わせて、本当に好きなの

私の中でのドギョムって
凄く感情を声に乗せるのが上手なんだよね。
表情で表現する力もそうだけど、歌詞をきちんと声に落とし込むのが上手だと思ってて

この曲は失恋ソングで
あえてなのかは分からないけど、マイクに息吸う音・吐く音が入ってるから悲しみが伝わりやすいし
ビブラートもいつもよりいれてないからか、心からの叫びみたいにも聞こえるし

6年間ずっとこの曲聞いてるよ、もっかいカバーしてくれない?無理?
今またカバーされたら泣いちゃう自信しかないけど、それでも聞きたいんだけど無理?おっけー

それじゃ2つ目。

ドギョムペンみんな大好きなこれね(私調べ)

これ元々、原曲から知ってて好きな曲だったからカバーした時嬉しくて飛び跳ねたよね

凄い明るい曲で、映像が可愛いのもあるけど
ドギョムの太陽みたいな声にピッタリな曲で
1つ目と比べて声のトーンも上がって、音の終わりを上げて終わる。いつもの歌い方
伸び伸びした声なんだけど、太くてかつ力強い優しいドギョムの声がよく活きてる曲

一日の始まりによく聞く曲。
隣で応援してくれてるような気持ちになるから、好きな曲。

ドギョムさんって色んな曲を歌ってるけど
全部、ドギョムさんの色になってるから凄いなって思う。
1曲の中にある歌詞の一つ一つに感情を入れてるからこそ心にくるものがあって
それが結果として私の力になってるんだけど

いつもこの歌声に助けられてるよ。ありがとう。


・笑顔の花

ねぇドギョムさん知ってる?
あなたの笑顔は向日葵のように暖かいんだよ。

優しい笑顔。必ず歯を見せて笑う君
笑った時の涙袋も
目尻のシワも
頬にある2つのホクロが近付くのも

楽しそうに笑ってる顔が本当に大好きなんだよ

2023.12.01 Instagram
Weveres Liveのスクショ載せてごめんね〜


いや。まてよ、可愛すぎるだろこんなの
あまりにも純粋。お転婆小僧スマイルすぎる。
画面越しにこんな楽しいオーラ伝わってくんのやばいからね?
いつもこの笑顔で瞬殺されてるんだけど、この笑い方ずっと変わらなくて本当に好き。
いい加減にして欲しいもんね、可愛すぎるから。
なんでこんな毎回218%の笑い方するんだろう。
下から見ても上から見ても横から見ても可愛いもんね。
ご利益ありそう過ぎるし、ロック画面にするじゃん?開く度に私までニタァ(◜𖥦◝ )︎(キモ)ってなっちゃうのドギョム知ってんのかな〜(知りません)

1回落ち着くか〜深呼吸。

優しい笑顔だけじゃなくて、暖かいんだよ
ホッとするような。可愛いだけじゃ収めきれないような
純粋無垢な少年のような暖かい笑顔
嘘のない綺麗な笑顔


真夏に凛と咲く一輪の向日葵のように
君の笑顔の周りには沢山の花びらがついてる
笑う度に、その花びらが満開に咲く
その度に暖かい。私の大好きな笑顔。


・紡ぐ言葉

ねぇドギョムさん知ってる?
あなたの言葉が私の今を作ってるんだよ。

飾った言葉をかけずに、長くなっても自分の感情を素直に表現してくれる君。

嬉しい時は嬉しいと
悲しい時、辛い時は涙を見せながら話す

傍で寄り添ってくれて、消して遠くにいることを感じさせない言葉をかけてくれること
立ち止まっても良いんだと、弱さを肯定してくれること

今日もお疲れ様。1週間頑張ろう。と短い中に込められた言葉たちや、長くても思いの籠った文章にどれだけ救われたか知ってる?

2020年5月28日。
君がやってくれた심야책빵
この時、「完璧じゃなくても大丈夫」というタイトルの文を読んでくれたとき、心が軽くなった

読み終わったあとの感想を語るときに言った

完璧じゃなくても好いてくれる人はいて、僕が完璧にならなきゃ!は正解では無い(要約)


褒められることが0で、怒られることが100の会社にいた当時
各店舗には社員が1人ずつしかいない中で必死にもがいて努力して、いつしか完璧だけを求めるようになってた。
頑張ってその店舗の過去最高売上をあげた時も何故か怒られて。(同期は褒められてたんだけど、理由なく上司から嫌われてた私)
全てが辛くて生きることすら諦めたくなってたあの夜に聞いたこのライブ。

" 完璧じゃなくてもいい。" 辛い時に言ってくれた君の言葉
この言葉は、私の生き方を変える言葉になったんだよ。

他にも色んな言葉に私は励まされて、同時に元気をもらって、自分らしくて良いんだって思わせてくれる言葉に毎日感謝してる。

今も、100%韓国語が聞き取れるわけじゃない
翻訳してくれてる方に頼ったりしてるけど、昔よりかは確実に聞き取れる言葉が増えて、その分リアルタイムで君の言葉を理解出来て。
だからこそ、君の話す言葉に大きく影響されて、君の書く言葉を見ると喋ってる姿・表情が浮かんできて元気を貰えてるんだよ。

ありがとう。本当にありがとう。


・会えなくなった日

ねぇドギョムさん知ってる?
本当はあなたに会えるはずだったんだよ。

忘れもしない11/9オフイベ当落日。
当選してたんだよ。12/6のお見送り会、第3部。

今は使ってないTwitter前アカウントより引用


会える日を望んで、毎日毎日何を話そうか考えてた
突然私が会えない状況になった
絶望。と言うよりは心に大きな穴が空いて何も考えれなくなった

こんなに長い期間推してるのに、1度も当選で君の名前を見たことがなかったんだよ。

当たった時は嬉しかったなぁ〜、大泣きしたもん一晩中。
嬉し泣きで泣き疲れて寝るなんていつぶりなの?ってくらい



この日は会えなかったけど
また必ず、会いに行くからね。約束。


その時は嬉しくて涙が溢れて止まらないかもしれないけど、心からの気持ちを伝えに行くからね。


・ステージの星

ねぇドギョムさん知ってる?
ステージで歌っている貴方が星のように輝いていること。

ステージで歌ってる時、歌詞に合わせて君はたまに動作をする

悲しい曲なら、切なそうな表情をして胸に手を当てて歌うし
楽しい曲なら、とびきりの笑顔で誰よりも楽しんで歌うし
曲の歌詞に時計や時間が出てきたら、手首に手を当てて時間を見てる動作をするし

本当に細かい部分かも知れないけど、私はそんな所が大好きで
ステージでしか見られない特別感が好きで

どこにいてもドギョムだけを双眼鏡だったり肉眼で追って
1度見始めたら、もうドギョムから視点を移せなくなる

夜空に浮かんでる一番星から目が離せなくなるみたいに
ステージに立つ君は私の一番星で、目が離せなくなるんだよ


・恋


ねぇドギョムさん知ってる?
私過去に1度、君に恋をしてた時期があったんだよ。
なんなら今、久しぶりにその感情が戻ってきてるみたい


まぁ傍から聞いたら、恋愛感情持ってどうすんの?ってなるのが定石だよね、私もいい歳(数日後に24)だし。

過去の私は本当に好きで、ただドギョムの事しか見えてなかった
ライブでファンサしてるの見るのも辛かったし
ドギョムが好きって言う子を見るのも辛かった
他のアイドルとの関わりですら大拒絶の大号泣だったし……笑

韓国語の勉強だって学校の勉強もあるくせに、それを放ったらかして韓国語しか聞かなかったりしたし(リアコが終わるタイミングで勉強も辞めた)


最終的には、韓国に移住しようかなって考えてたくらいには君の近くに居たかった。
その場でドタバタしても、存在すら知られないのが辛かった。
誕生月が同じ2月なだけで当時の私は大喜びして

ただ今は、好きだけどなんて言うのかな。

恋愛感情なのか。と聞かれると迷うし
ただ推してるだけ。と言うのも違うし

私の中にある、ドギョムさんに対する好きの器が満杯になって溢れ出てる状態で
その器はどんどん大きくなって、好きが溢れないように調整されていくんだけど、今はまだ大きくならないみたい。

だから毎日、「ドギョム〜好きだ〜会いたい〜」なんて暇さえあれば口にしちゃってる
ドギョムさんの全てを見逃すことなく、私の記憶の中に閉じ込めておきたいって思う。

この気持ちはなんなんだろうね。難しいね



うわ〜本当に書けば書くほど、好きになれて良かったし、好きなところが止まらない。

どれだけ "ありがとう" を伝えても伝えきれないな

好きになってから今日この日まで
正直に言うと、好きでい続けられるなんて思ってなかったし、途中で飽きちゃうと思ってた。
生活の中に "ドギョム" という枠組みは出来ないと思ってた。
すぐにこの熱量も冷めるだろうと思ってた。

だけどドギョムさんは毎回違う顔を見せてくれる、その違う顔にまた惚れて好きになる。

まさに天性のアイドルだね。
まだまだ君から離れられそうにないみたい。



2月の誕生石

ドギョムさん。2月の誕生石を知ってる?
アメジスト。紫色に綺麗に光る水晶
「愛の守護石」とも呼ばれてるんだって

和名は「紫水晶」

石言葉は「真実の愛」「心の平和」「誠実」

あ〜石言葉までもドギョムさんにピッタリだな

ここで気になって、誕生石と誕生花も調べてみたんだけど、これもまたドギョムさんで…

2月18日 誕生石
クリソプレーズ
石言葉:「変わらぬ愛」「充足」「安息」
白珊瑚
石言葉:「健康」「純粋」「優しさ」
グリーンサファイア
石言葉:「平穏」「誠実」「徳望」

2月 誕生花
チューリップ
花言葉:「思いやり」「優しい瞳」

2月18日 誕生花
タンポポ
花言葉:「誠実」「幸せ」
アルストロメリア
花言葉:「持続」「凛々しさ」
白いキンギョソウ
花言葉:「清純な心」

色々出てきたから、全部書いたんだけど
驚くほどにドギョムという人、イソクミンという人を表してるなって思っちゃった。

どの石言葉もどの花言葉も、ドギョムさんにピッタリだね。

どれにも、「愛」とか「優しさ」って入ってて
すげぇ石言葉とかってちゃんと当たってるんだ〜とか思っちゃったもんね疑ってたけど。


メンバーにもCaratにも平等に無償の愛をくれるドギョム。
率先して何かやるよ!って言ったり
大好きだよ〜ってちゃんと気持ちを伝えてくれて
ここまで他人に無償の愛を与えられる人って存在するんだって思った

ただすれ違う度に愛してると言ってくれればそれでいい って言ったドギョムも
その愛は消してこちらが負担になるほど重くなくて、優しい

人を愛して、自分も沢山愛して欲しいドギョムの愛って、濁ってなくてなんでこんなに透明で綺麗なんだろうね



特にそれを実感したというか、私の中で優しい人だなって思ったVラがあってね

2020.04.29にやったVラ
この時Caratが「歌手になってくれてありがとう」ってコメントを送った時に泣いちゃったやつなんだけど

「ただ僕が、皆さんの力になれることもありがたいし、良い言葉を言ってくれてありがとうございます」
「僕の方が癒しを貰ってるみたいで、申し訳ないし……ありがたくて……だから…」
って

泣きながら声をつまらせながら言ったんだよね。
正直、辛い時期でもあっただろうし
このコメントで色んなことを思ったのかも知れないけど、きちんとありがたい。と言葉にしてくれること

急に泣き始めて心配しちゃうからって
「僕、辛くないですよ。」って言うところ

いつのライブでも、Caratの皆さんの元気になれるように。って言ってくれるドギョムさん


その言葉の優しさの中にある愛情が本当に優しくて嬉しくて。
言葉にしてくれることも嬉しくて
優しい人なんだよ本当に。って思わされた


おめでとう、大好きな人


好きなところを沢山書いてきたけど、また今年も以前と変わらず、同じ熱量でお祝い出来てることが凄く嬉しい。

これはある種の思い出作りみたいなもので
記憶の中で忘れたくないから衝動的に書いてるんだと思う(知らんけど)


普段はあまり思わないんだけど
特別な日は何故か、また来年もお祝いしたい。と強く思っちゃうんだよね
普段思わないのなんて、明日のことも分からないのに、ずっとドギョムのことを好きでい続けられるなんて分からないからで
けど特別な日は何故か、来年も好きなまま祝いたい。と強く思う



今日はとびきり幸せな日になるといいな。
誰よりも愛をもらって
誰よりも幸せだと言える日になるといいな。
幸せな日の1部に私もなれてるといいな。
辛くて涙がでる日よりも、笑顔が多い年になるといいな。
ドギョムさんの優しさが無下に利用されないといいな。
常に弱音を吐ける場所が傍にあるといいな。

つらつら書いてたら長くなっちゃったな〜
けど、それくらい好きって事だから許して
ここまで読んでくれた人がいるのか分からないけど、読んでくれた方々。ありがとうございます。


今日くらいは夢に出てこないかな〜無理かな〜
たまにドギョムに対してTwitterでキレてるけど、あざとく可愛く決めてるドギョムが良くないからね……はぁ。
起きても好きで、寝ても好き。その繰り返し


ほんっっっっっっっっっとうに
ドギョムさんに出会えて良かったなあ!!
好きになれて良かったなぁ!!



最後に

誕生日おめでとう。世界で1番大好きな人。

2024.02.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?