見出し画像

今年の抱負は、健康第一?

23年クリスマスイブイブから新型のヤツが、我が家を来襲しましたのですよ。
まさかの4人家族中3人かかりましたわ。
ちびーちゃん以外どっぷりですわ。

よくインフルエンザと比較してるけど、私はインフルエンザのほうがキツかったなぁ。

腹の肉もあんまり減らなかった……。
もうちょっと腹の肉を消費してくれても良かったのに……。

まぁ。そんなわけで今年の抱負は「健康第一」。
できれば心身ともに健康でいたいです!
心も比較的健康が良い。
心が病んでしまうとロクなこと考えないからな。私は。

必ずでなくても良いけど、できるだけ健康に近くいたいなぁ。

で。健康でいるためにどうするか?

ということなんですが。
どうしようかな?

暴飲暴食を控える!
水分は適宜取る!
きちんと睡眠時間を取る!

でもいいかしら?
これに軽い運動するとか入れるといいのよね。きっと。
ちょっとした散歩ができるといいんだろうなぁ?

駐車場から仕事場まで3、4分くらい歩くっていうのはダメなんだろうか?

うーん。もう少し運動したほうが良いんだろうなぁ。
なにしろ運動が苦手なもので、なかなか身体を動かそうと思わない。
散歩でも始めれば良いんだよ、自分。

とりあえず、考えておきます。

そんなわけで。ストレス溜めずに健康第一を今年の抱負にいたします!

#ナイショの抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?