見出し画像

行きたいと思うところは?

いろいろ考えると悩んでしまうので、ぱっと思い付いたところ。
とりあえず京都かな?

実際問題なんだかんだで、ムリかなと思うんだけどさ。

私が高校生だった頃は、修学旅行といえば京都。
気がつけばオタクだった私は、諸々の影響で四天王だの帝釈天だのに大興奮でしたわ。

「ああ!迦楼羅ってこんなだったのね!」
「阿修羅ー!」
「あああ!晴明神社行きたかった……!」

神社・仏閣で煩悩全て払うことなんかできなかった!
むしろ増大!

なぜか銀閣寺で般若心経購入してくるしな。
お土産屋さんで新選組のダンダラ模様にドキドキしてたり。
どうして木刀に魅力を感じてたんだ、私。もちろん買ってないよ!
あ。十手は買った。

昔から時代劇大好きだったんだもの!仕方ないじゃない!

太秦映画村は天国じゃった……。

やっぱり。京都行きたいな。
目に付いた神社・仏閣に目的もなく行きたい。

あんまり神社・仏閣は、はしごするもんじゃないと聞くんだけど、観光目的だから許してくれないかしら?

神社・仏閣は好きなの。理由はない。

ただ、相性みたいなのはあって、ちょっと違うなーと思うところは1回行ったら次は行かないっていうのはある。
場所によっては、行くとおそれ多いというか、怖いっていうんじゃないけど、そんな感じのところはまた行きたいって思うのもある。

で。私はなんとなくお稲荷さん系が好き。
自分ではどうしてなのかよくわからないんだけど。
まぁ。好きなものってそういうものだよね。

別に京都じゃなくても、地元にも神社はいっぱいあるけどさ。
私の京都のイメージはなんだか別なのよね。
京都の歴史も興味があるしね。
私の萌が詰まってるのよ。
平安時代から始まって、戦国、江戸が終わったら明治、大正、昭和に至るまで!
陰陽師、あやかし、新選組……!言い出したら止まらないので、
このぐらいにしといたるわ!

でね。問題は、私は旅館やホテルで眠れないところかなー?
ちょっと困っちゃうところなんだよ~。
少し眠れなくてもなんとかなる、多分。

友だちと行けたらいいなぁ。
うん。旦那じゃなくて友だち。
だって、萌話できるじゃない。

そんなわけで。
京都旅行資金を貯めて、ちょろっと行ってみようかなー?

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?