見出し画像

【初心者必見🔰】これやれば垢抜ける!~やるべきこと10選~



こんにちは!さくみです!


今回は、無料プレゼント第三弾です。🔥

今回お話しするテーマは、
「垢抜けるためにやること10選」です。

この記事は以下のような人向けに書いています。

✅垢抜けたいけど、何もかもがわからない初心者
✅自分に自信がない


こんな人には、
ぜひ読んでいただきたい内容となっております。



まずは、改めて私の自己紹介と、
垢抜けまでの軌跡をお話しします。


私はX(旧Twitter)で、
メンズ美容と垢抜け方法について発信しております。

現在23歳です。

私は中学2年生から高校3年生までニキビに悩み、
自分に自信がありませんでした。


夏でもマスクをつけていましたし、
醜い自分が映る鏡が大嫌いでした。


体育祭や文化祭などの
青春イベントも素直に楽しめず、


好きな人ができても、
「どうせニキビ肌の自分には無理だ」
と思って積極的になれない。



肌の汚い自分を見たくなくて、
写真に映ることも避けてきました。

ずっと教室の隅っこで携帯見てました。

いわゆる「陰キャ」として、学生生活を過ごしました。


ですが、大学生になり、
友達や同級生たちがどんどん
垢抜けていく様子を見て、

私は焦りました。



「一生このままなんて嫌だ…」
「かっこよくなってモテたい!」
「周りと同じように青春したい!」


そう思い、自分磨きすることを決意。

しかし、なかなか結果が出ませんでした。

YouTubeで美容や男磨きは毎日研究してましたが、

肌はきれいにならない。
ヘアセットにチャレンジするも、失敗ばかり。

ファッションも、
当時主流だったスキニーを履いてみましたが、
体型に合わず、全然似合わない。


せっかく買ったのに、特に着ないままの服がたくさん。
結局、いつも同じ白Tデニムファッション。


ですが、あきらめずに
一つずつできることを増やしていった結果、

1年で垢抜けることができたのです。

ですが、
「もともとイケメンだったんでしょ?」
と思った人も多いと思います。


ですが、私は
お世辞にも「かっこいい」とは言えない顔でした。

むしろ、誰が見ても
「不細工」だと思います。



その証拠をお見せします。

まずは、私もビフォーをご覧ください。

中学の卒アルです。


これも中学の卒アルにある写真です。



続いて、アフターです。垢抜けた現在です。




いかがでしょうか?
ビフォーは全然かっこよくないですよね。
ですが、アフターはどうでしょうか?

誰がどう見ても、垢抜けてますよね。


実際、垢抜けてからは、

「整形した?」
「顔変わりすぎじゃない?」
「誰?」

同級生に会うたび、こんな言葉を言われます。


垢抜けてからは、本当に人生が180度変わりました。


今までは、
✅人に会いたくない、休みの日も家でゲーム
✅鏡が大嫌い
✅自分に自信がなく、何事にもやる気がでない
✅恋愛が楽しめない


そんな毎日を送っていました。


ですが、垢抜けてからは、

✅むしろ外に出たくなる
✅鏡大好きナルシスト
✅自信が湧いてきて何でもできそうな気がする
✅恋愛に積極的になり、彼女もできる


こんな人生を手に入れました。

逆に言えば、
垢抜けなかったら、一生このままだったとすら
思います。

本当に人生が変わったと思います。


これが私の垢抜けまでの軌跡です。



この記事は、

✅周りがオシャレになってきて浮きたくない…
✅大学や社会人としてふさわしい外見になりたい…
✅非モテだった人生を変えたい…
✅モテてバカにしてきたやつらを見返したい…



そんな方に、
垢抜けるには何から始めればいいのか、
やるべき順番を伝授します。



あとはあなたの努力次第です。


この記事を読めば、
やるべきことが明確になり、迷いがなくなります。


ですが、読まなければ、

✅一生非モテ人生
✅青春コンプレックスによって
パパ活や風俗、キャバクラ通いに
✅婚活や就活で不利に


こんな人生が確定です。

こんな人生が嫌なら、
垢抜けることは必須です。


ですが、大前提として、垢抜けるためには
「お金」と「時間」は必要になります。


「垢抜けたいけど、
金ないし金かからない方法がいいな〜」


こんな人は、はっきり言って、


一生芋男子のままです。

このような人は、この記事を読んでも無駄ですので、
今すぐブラウザバックしてくださって結構です。

一生非モテとして頑張ってください。


垢抜けて、幸せな人生を本気で手に入れたい人だけ
ついてきてください!

それではいきましょう!



≪これやれば垢抜ける!やること10選≫




以上10項目です。



最初に、結構重要な結論から言います。

最短で垢抜けたい皆さんにとっては朗報です。



結論、

【肌、体型以外はすぐに改善できます。】


つまり、①と⑥以外は
3日あれば、達成できるものです。


なぜなら、時間がほとんどかからないから。

お金さえあれば、すぐにできますよね。



スキンケアに関しては、
無料プレゼント一弾、二弾で説明しているので
まだの方は読んでみてください。


あれ、ファッションは?
と思った方もいるかと思いますが、

ファッションは二の次です。
ぶっちゃけシンプルな服装であれば大丈夫です。




ファッションに関しては、
何を着るか、はもちろん大事ですが

「誰が着るか」
のほうがよっぽど大事です。


不細工の全身ハイブランドより、
イケメンのGU、UNIQLOのほうがかっこいいです。


なので、まずは顔と体型を整えましょう。


それぞれ説明していきます。


①清潔感のある肌を手に入れる

ここは無料プレゼント1弾、2弾をご覧ください。


②ベースメイクは必ず行う

ベースメイクとは、肌の毛穴やニキビ跡、赤みなどを隠し、
「きれいな素肌」を演出するメイクです。


具体的には、

「日焼け止め→下地→ファンデーション
→コンシーラー→フェイスパウダー」

までの流れを指します。


~用語解説~
・下地…ファンデーションを塗る上での土台となるもの。
ファンデーションのノリや持ちをよくする効果がある。


・ファンデーション…肌そのものを美しく見せる仕上げ。
毛穴や肌のムラを均一にする役割がある。
下地が無いと、肌と密着しにくかったり、
ノリや持ちが悪くなるので、下地を作った方がよい。


・コンシーラー…目のクマやニキビ跡、シミ、そばかす、赤みなど
ファンデーションでは隠し切れない部分を隠すアイテム。
したがって、ファンデーションよりもカバー力が高い。


・フェイスパウダー…ファンデーションの密着性を高めるもの。
崩れる原因となる皮脂を吸着してくれる。
テカりを防ぎ、さらっとした肌にしてくれる。


たくさん種類があってわからない、と
スキンケア同様の悩みが出てきますが、

そんな人におすすめなのが、
BBクリーム、CCクリーム。


とりあえずこれ使いましょう。

これらは
「オールインファンデーション」ともいわれ、
日焼け止め、下地、ファンデーションを1つの製品で
役割を果たせる、というものです。

BBクリームは、
カバー力がCCクリームよりも高い点が特徴です。
ですが、化粧してます感はCCクリームより出やすいです。

CCクリームは、
BBクリームよりカバー力が低い代わりに、
ナチュラルに仕上がるのが特徴です。

おすすめはBBクリームです。
理由は青髭や毛穴を隠しやすいから。


また、どの製品を選べばいいか?と聞かれますが

ぶっちゃけ色さえ合えばどれでも大丈夫です。


テスターで肌にとってみて、
自分の肌の色と近いものを選びましょう。
おすすめは


BBクリームだけだとテカる人もいると思うので、
仕上げにフェイスパウダーはつけたほうが良いです。


おすすめはこれ。

とりあえずこれ使っとけば間違いないです。

BBクリーム+フェイスパウダーで
きれいな肌を演出していきましょう。


清潔感爆上がりなので。




③美容室に月1回通う


髪の毛は顔の印象を大きく変える部分です。
どれだけこだわるかはめちゃくちゃ大事です。

まさか、1000円カットとか行ってないですよね?

カットで4000円~5000円くらいのちゃんとした
美容室に行きましょう。

それも、メンズ専用がいいです。

どんな髪型がいいの?と思うかもしれませんが

頭の形や髪の毛の癖は人それぞれ特徴があるので、
プロに任せましょう。

かといって、全部お任せだとプロも困ります。

ミスマッチを防ぐために、
かっこいいな~と思う芸能人や理想の人の髪型を
調べておくのがいいです。

私はBTSのグクの写真見せてました。



短めがいいのか、重ためがいいのか。
前髪はありかなしか。
襟足は刈るのか、ツーブロックは入れるのか。

いくつか自分のこだわりがあると思います。

ないよ~って人は、消去法を使いましょう。


例えば、スキンヘッドでもいいですか?
いやですよね?


こんな風に、「これだけは嫌だな」

と思うものを箇条書きで書きだしてみましょう。


そして、何となくなりたい髪型が決まったら、
ホットペッパービューティーで
髪型検索してみましょう。


こんな感じがいい!と思う写真を
いくつか保存しておいてください。

そして、美容師さんに写真を見せて、
どれが似合うか一緒に考えてもらいましょう。

あと、できればサロンは
同じところ、同じ人を継続したほうがいいです。

プロの人でも1回目より2回目のほうが
特徴もわかっているので、良い仕上がりに
なりやすいです。




④眉毛サロンに月1回通う

眉毛も、大きく印象を左右する部分です。
こちらの画像をご覧ください。

https://sp.starblog.jp/news39/39577.phpより引用

俳優の加藤涼さんの眉毛を変えてみたときの比較画像です。


まじで全然違いますよね。
この例は極端ですけど、とにかく印象に大きな変化が出る部分が
眉毛です。

これも、メンズ専用の眉毛サロンがあるのでそこに通いましょう。


特に、初心者は自己流で手入れすると、100%失敗します。

また、眉毛も人それぞれ似合う形があるので、
それも施術者さんに相談してみてください。



⑤ヘアセットを学ぶ

ヘアセットに関しては、練習あるのみです。

なりたい髪型にもよりますが、
ポイントは同じです。


✅ワックスの量は枝豆2個分
✅つけるのは後ろから、前髪は最後にほんの少し触るだけ


YouTubeでヘアセット動画はたくさんあるので、
何回も見て、毎日練習してください。

ワックスにもいろいろ種類がありますが、
動画で使われているのを買いましょう。


ヘアアイロンも同様に動画を見て練習しましょう。


私はYouTubeで

・オーシャントリコ
・みかみ。

を参考にしていました。




⑥週5で筋トレする

筋トレというか、ダイエットですね。


男性アイドルで太っている人見たことありますか?

みんな細いですよね。細い方がかっこいいからです。


ダイエットは顔の脂肪にも影響するので小顔効果も期待できます。

ぶっちゃけ、ダイエットすればかなり顔変わります。

私の写真でも、顔に肉が減ったので目が大きく見えますよね。

まじで、ダイエットが一番の整形だと思います。
それくらい効果大きいです。


ダイエットの仕組みは結構シンプルで、

摂取カロリー<消費カロリー

になれば痩せます。


筋トレが必要な理由は、
筋トレ時にカロリーを消費することもありますが、
メインは別にあります。

筋肉は脂肪よりも重く、維持するのに多くのエネルギーを
必要とするので、代謝が上がります。

そのため、基礎代謝(何もしなくても使われるエネルギー量)
が増え、痩せやすくなります。

おすすめはスクワット。
太ももの筋肉は大きいからです。
エレベーターを使わずに、階段でを利用するのも、
太ももの筋肉を鍛えられるので、日常生活に取り入れてみましょう。

体脂肪率の目安としては
13%~15%くらいを最終目標にしましょう。


また、消費カロリーを上回るためには、
食事制限が必須になります。

これは筋トレ系のYouTubeを見て、
食生活を真似てみてください。

食事制限もかなりストレスになりやすいので、
お菓子は週1回にこれだけ、と決めるなど
上手く工夫しましょう。



⑦髭脱毛をする



過去、「髭が似合う」といわれたことがある人以外は、
やった方がいいです。


個人的に、高いけど絶対にやった方がいいランキング第一位です。
それだけの価値があります。


青髭があるだけで女性受けは最悪ですし、
髭が濃い人は、BBクリームでも隠し切れず、
不自然な仕上がりになる可能性もあります。

せっかく肌がきれいなのに、青髭があるのって
本当にもったいないと思います。


エステ脱毛と医療脱毛の2種類がありますが、

医療脱毛1択です。

違いは、脱毛力の違いにあります。
医療脱毛は、半永久的に毛がなくなります。

それに対し、エステ脱毛は抑毛効果があるのみで、
完全に毛はなくなりません。


またコスパ的にも医療脱毛したほうが
安く収まります。


髭脱毛はウィルビークリニックがおすすめ。
たぶんここが一番安いです。

私は10回で8万くらいでした。
ほかだと倍くらいするので圧倒的に安いと思います。




⑧鼻毛、指毛を剃る



おじさんがよく鼻毛出てるの見ますよね。
どう思いますか?
不潔だ、気持ち悪い、と思いますよね。

もうなんとなく察してきていると思いますが、
「毛」は眉毛・まつ毛、髪の毛以外はない方が
清潔感出ます。

かといって、鼻毛はウイルスの侵入を防ぐ役割もあるので、
全部抜いてしまうと病気にかかりやすくなってしまいます。

鼻から出ないよう、長さを整えるのみにしましょう。


おすすめは鼻毛カッターです。
ドンキとかで1000円くらいで買えるので、1つ持っておきましょう。


指毛に関しては、女性は手フェチな人も多く、
よく見られやすい部分になるので、ここも剃っておきましょう。


半袖を着る夏場は、腕も剃っておいた方がいいです。

剃った後は、肌の角質層が傷ついているので、
ボディークリームで保湿してあげてください。




⑨爪を整える



ここにこだわっているメンズはなかなかいません。
だからこそ差がつく部分です。

といっても、普通に短くしていれば基本的には大丈夫です。

さっきも言いましたが、
手は結構見られていて、きれいだと加点対象です。

爪切りで切った後、やすりで凹凸部分をなくし、甘皮処理しておけば
減点対象にはならないと思います。

極めたい人は、ネイルベッド(爪のピンクの部分)を大きくしましょう。
やり方は簡単。オイルで爪の中を保湿するだけ。

ですが、ここを伸ばすには、相当の根気が必要です。

理由は、ネイルベッドの境界線は、マジで刺激に激弱だからです。

まず、爪切りの衝撃がNG。
乾燥がNG。
手を洗った後など、こまめに塗り直す必要がある。
キーボード爪で叩くのNG。
髪の毛洗うときも爪が触れないようにする。


これを半年くらい続ければ、かなり伸びているはずです。

ガチ勢は頑張ってみてください。



⑩体臭・口臭対策をする

たとえ女性でも、臭かったら恋愛対象から外れますよね。

匂いってかなり大事です。
自分で気づきにくいのが厄介なところです。

なので、親などの近い人に
まず現状を確認してもらいましょう。


体臭は、毎日風呂に入るのは当たり前ですが、

食事が絡むので、ダイエットに取り組む人は自然と体臭も
良くなります。

あと、普段の飲み物を水に変えてみてください。
これも口臭や体臭対策になります。

口臭対策で絶対にやってほしいのが、
「舌磨き」です。

舌の舌苔と呼ばれる汚れを落とすことです。
この舌苔が口臭の原因になっているケースがかなり
多いです。


おすすめはこれ。薬局に売ってます。


以上10項目が、垢抜けるためには必要です。



いかがでしたでしょうか?

大体の知識や、やるべき流れが
分かったと思います。


後は、練習、継続あるのみ!です!


これさえやっとけば、
9割垢抜けたとっても過言ではないです。


残りの1割に関しては、
今後発信していくので、無料プレゼントではここまで。


今日から必ず実践してくださいね。

美容室、眉毛サロン、今すぐ予約してください。(笑)

ここまでご覧くださりありがとうございました。

質問やコメントがあれば、
公式ラインまでご連絡ください。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?