見出し画像

急な体調不良の話

やっと治った地獄の足の激痛。

金曜日は仕事には行ったのですが、来て早々例の去年の夏に急に発症した(左下半身?)の激痛がまた始まり、それでも平常心!と思い、頑張っていたのですが…3時間後の休憩時間に耐えられないくらいの激痛で、感覚としては何千本の太い針で左脚全体を刺されているような感覚。(足の裏は感覚ゼロなのでわからないですが)
変な汗は出てくるし、なんか悪寒はしてくるし…。
そして意味もなく涙出てくるし😭もう無理だなと思い、ST、上司に「ちょっと調子がおかしいので早退します」って帰りました。

でももうすでに歩けない状態だったのです…。遠い実家まで職場の車で送ってもらう始末。
本当に申し訳なくなりました💦💦
女性STの方に送っていただいたのですが、激痛でしんどい中で車の中で楽しく会話をして下さったので、その時間は安らぎでした😌

そして家に着いて、なんか身体熱いかも…って熱測ったら、7度6、7度9と発熱しており🥵
寝て過ごそうと思ったのですが、これは一度病院に行こうって思い家の近くのクリニックへ。

しかし脇腹が痛くて、お腹も張っていたのでただの便秘だと思われてただ便秘薬をもらっただけだった…。(違う違う!そうじゃなーい😇)←心の声
便秘だったら高熱出さないでしょうが!!ってなった。
私はもう左の臓器や筋肉神経がどこかしらの炎症を起こしているふうにしか思えなくて。
レントゲン取られたけど、分からなくて…。無駄な時間だったと絶望しました😩

そして家に帰って、また熱測ったら8度になっていて😇でも風邪とは違うのでだるくも頭痛もなく。
でも安静にするしかないなと思い、寝ようとした時が過酷で1番しんどい時間でした…。
仰向けで横になっても、横向きになっても激痛で寝られない。座っても痛いし、立っても痛い…。
どうしたものかと思いました。
ここまで痛みが続いてどう頑張っても寝られないのは初めてでした。

本当に冗談なく死にかけており、初めて「左足を捨てたい」と思いました。
以前病院でもらっていた薬を飲んで(前から病院に行っているが、原因不明)様子見ても変わらずの激痛。
熱は上がり8度2。1人でベットの上でもがき苦しみ、
楽に寝る姿勢を追求し、辿り着いた答え。

       うつ伏せ寝

それでも痛かったんですが、ちょっと楽でした。
ご飯は食欲あったので食べられましたが、全く熱下がらず🤒
結局ちょっと痛みが和らいでくれて寝られたのは夜中でした(おわた)
次の日発汗したおかげで、熱は平熱になったのですが、金曜日の状況とまだ左足への痛み、違和感が消えてなかったので、また職場にご迷惑をおかけするだけだと思い、念の為昨日もお休みをいただきました。
昨日もやっぱりきつかったので、1日ベットの中で寝るという…。
今は大丈夫になりましたが、またいつこれが起こるのか分からない恐怖に闘うの、本当にやだ。原因誰か探しておくれ🙏
来週からは、職場の方に謝罪と感謝を込めて元気に働きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?