盤上蒼紫よ、永遠なれ…その1

唐突に始まる俺屍プレイ記。
果たして朱点童子打倒を叶えられるのか?!

「俺の屍を越えてゆけ」リメイク版、「盤上蒼紫よ、永遠なれ」始まります~
縛りはじっくりモード固定、ノーリセットでやっていこうと思います。 他はゆるゆると~
盤上(ばんじょう)蒼紫(あおし)、男初代です。
鬼の総大将「朱点童子」にかけられた呪いは以下の通りです。

*「短命の呪い」…一族は凄い速さで成長し、長くても二年で死に至る。
*「種絶の呪い」…人と子を成す事が出来ない 人と子が出来ない為、鬼と戦って得た奉納点を集めて神様と子を作り、朱点童子を倒そうという事です~。

で、まず1人目の子供。 10点神の中から選んだのは、ささらノお焔様。
一族の見えない行く末を焔で照らして導いてやってください~!
戦装束の色は「黒―紅」。
イツ花さん今回もよろしくお願いします<(_ _)>vvv
さて、気になる初代当主のお顔は…?
あはっv青色系の名前にしたけど全く色関係ないねwww
「不撓不屈(ふとうふくつ)」、意味は揺るがない意思を持ちどんな苦難や逆境にも屈しないという意味らしいです…グーグルさん検索🔎
意思の強そうな初代くんだ…。
盤上 蒼紫くんよろしくね!
さて…その初代の子供は…?
優雨(ゆう)。
少し縁起が悪いかもしれないけど某ホラーゲームの亡くなった彼の名前からです。
でも優しい雨っていう感じがしたんですよ、インスピレーション(見た目の)ですよ!
これは運命(≧∇≦)vvv
河原が好きだそうです、可愛いですね…。
心火はお焔さんの遺伝かな? ちゃんと灯ってます。
まずは装備を整えつつ…あ、鎧は高いのが多いけど兜は安い上に結構防御上がるので初期にお金ないけど防御力上げたいって方にお勧めですお(#^^#)vvv
優雨によさげな鎧も買いましたよ!
そしてついにお金が8両に。
こんな時の為の七光の御玉!
序盤は1400×2両も大金だ!
若葉ノ丸薬を入れるだけ入れてこれで準備OKだ!
こんな感じ。
源太パパの形見の剣を持って蒼紫が想う事は1つ!
朱点童子打倒!
優雨にはお輪さんの薙刀を。
源太パパの剣は土属性の、お輪さんの薙刀は風の属性だったか…属性武器なので今後暫くはこれらを使っていく感じかな。
記念写真の幻灯も撮ったし、そろそろ行くかな? ってその前に…。
商業部門に500両投資!
1つレベルアップだよ!
来月以降にはもう少しいい薬が揃うね。
ついでに京の都の概況も。
農民がささやかだけどいてくれて何か少し安心した;
無職がどれだけ減るかなー。
迷宮案内よろしくね!
黄川人くんとの挨拶もそこそこにまずは近場の河童を襲撃しなくては。
赤い火は無し。
初っ端からお宝ザクザクってほど甘くはないよねあはは…(;´∀`) しょっぱいぜ…。
最初のレベルアップ!
蒼紫の心も優雨の心も燃えてる!
うおおお!どんどん若葉ノ丸薬を食べまくろう(え)。
蒼紫:優雨を傷つけるヤツは何人たりとも許せん!!!
優雨、心水大丈夫かな?
あまり伸びる気配がないぞ(;´∀`)?
水系の術も覚えてくれ~…ってでもそもそも火系の女神さまの子だからさ…。
優雨:ぬん!私だって負けないわよ!
これはどうしても燃やしたい優雨の図…(◎_◎;)
生魚は火を通す派ですか?
うーん…この鬼のメンバーに嵐火の符はちと勿体ないぞ。
ここは前に出て薙刀で一閃かな。
お?優雨何とか心水2桁保ってる(ΦωΦ)フフフ…。
いい鎧もゲット出来ました…! よかった…!
それにしても戦勝点しょっぱいな…、どっぷりよりかは楽だけどこれがじっくりの洗礼か…。
蒼紫もいい兜ゲットだぜ! イエーイ♪
帰るか。


蒼紫「うーん……。」
優雨「如何されましたお父様?」
蒼紫「いや…相翼院に人魚が出るというから期待してたのだが…」
蒼紫「何か思ってたのと違ったな…」
蒼紫「人魚っつったらあれだろ…ムチムチボイーンの…!
半分が人間で半分魚の…。」
蒼紫「何か…違ったんだよな…。」
優雨「ダメだこのオヤジ…。」


次回、四割引きと交神と燃える男の勘違い。
よろしくお願いします~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?