見出し画像

盤上蒼紫よ、永遠なれ…その4

家族の肖像

前回の討伐で色んな巻物ゲットしました~!
大漁、大漁!

1018年11月

優雨と愛染院様の子だ…。
どんな子だろう?
コメントは特になし。
渦波(うずなみ)くん。
好物を主張してくるの可愛いでござる(*´ω`)vvv
体は愛染院様のいいとこどりかな…?
これからよろしくね!
渦波「よろしくな。
あんたがじーさんとおじさんだな。」
伊吹「おじさ…まぁそうだけど。
なんか一気に年とった気分だ…。」
伊吹「俺の事は伊吹さんでいいからな。」
渦波「伊吹おじさんね…。」
伊吹「話聞いてるのか?」
優雨「なんか…お寺の鐘を思いっきり不意に撞かれたように自我を
失ってる人がいるんだけど…。」
蒼紫「…じーさん……。」


幽霊でも年とるん…?

まぁそんなツッコミは置いといて。
渦波には自習してもらって、今日も今日とて相翼院に通います。
優雨の属性武器が欲しいけど中々落ちないだろうな…。
優雨「お父様…この間の事、私考えてみたんですが
やはり私の望みはお父様と伊吹、渦波のいる世界です。」
蒼紫「そうか…。
いや…優雨がそういう気持ちで戦ってるなら
それでいいんだ…。」
蒼紫「俺と戦ってる世界だけが全てなんて
悲しすぎるからな。」
蒼紫「…にしてもお前…、でかくなったな伊吹。」
伊吹「そ…そうかな?
そのせいかあちこち痛いんだ…。」
蒼紫「あんまり早くでかくなってくれるなよ。
寂しいからな。」
伊吹「父上もあんまり早く老け込まないでくださいよ。」
南方向に赤い火!
これは急いで猛ダッシュだ!
あわよくば陽炎の巻物ゲットなるか!?
ここから急ぎ過ぎてスクショないです(;´∀`)
すみません💦
でもちゃんと取れましたよ~🌸
やったね!
戦勝点(奉納点)が美味しい太鼓持ちくんを倒したいけど
一撃じゃあまだ倒せないのでおじいちゃん頼り。
でも太鼓持ちくん素早さは伊達じゃないみたいで
一匹逃した…チッ
何かいいスクショないですけど…。
太鼓持ちの美味しい戦勝点(奉納点)が目当てで
一生懸命うろうろしてたみたいですね。
う…太鼓持ちが燃え髪大将を持ち上げてる(◎_◎;)
かなり心配だけど、
一発で倒せないなら
併せで倒せばいいじゃない!
白浪の併せ!
(この時覚えた術を記録するのを忘れていたと気づく木霊の図)
ゲッツ!
ゲゲゲ…
山わら達を倒しつつ、も少し安全地帯でと移動~。
技力無くなってきてるな…。
帰ろう。
「ただいま。」
いつの間にか取ってた槍の指南書。
欲しい時は何やってもくれないくせに
目当てじゃない時にはいつの間にか落ちてる…。
槍の指南書、君ってツンデレかい…?
いえ、全然嬉しいです…!!!
でもまだどうしようか迷ってるから…
大筒と踊り屋さんは家系に入れたいんだけど。
あんまり家系増やしちゃうと大変そうだしな…。
ゲットだあああああ!!!
これがあれば攻撃を避けまくって避けまくって避けまくる
そんな巻物の術。
ただ覚えられるのじっくりモード固定なので
難しそうだな。
渦波の自習結果。
火の伸びいいね…頑張ったね。

*術の習得*
蒼紫 …蛇麻呂
伊吹 …二つ扇

1018年12月


親子3人で行ってきまーす。
…黄川人くんの話、耳が痛いね。
でもあの時にやられたのが子供達じゃなくて
よかったって思う私もいる…。
きっと蒼紫もそう思ったんじゃないかな…?
(何考えてるかたまによくわからない時あるけど)
またも相翼院。
相翼院は外に面してるとこだと火力ダウンなんでしたっけ?
鬼も確かそうなんだよね…。
今月の目標は…属性武器欲しいけど、
まだ悪羅大将厳しそうなんだよね…。
地道にレベルアップかな?
何度やっても上手く撮れないスクショ。
サクサク進もう。
伊吹くんは土系統も結構伸びるね。
いいね~☆
とか思ってたら…
併せ…間に合ってよかった。
こういうピンチの時って夢中になっちゃうからスクショ忘れる💦
蒼紫がヤバい体力じゃった💦
何とか助かった。
イツ花に怒られるか泣かれるとこだった💦
うわあ…ヒヤヒヤの連続だよ!
帰ります~…
「ただいま~」
渦波くんの自習。
お?何か前より頑張ってない?
うん、頑張ったね。
渦波「これくらい屁でもねーよ!」
優雨「屁とか言わないの!」
渦波「へ~い。」

1019年1月

*術の習得*

伊吹 …お焔
渦波 …赤玉、泉源氏
渦波くんの初陣だ。
もっといい防具とか武器が手に入るといいね。
蒼紫「う…うえええええッ何この不味い飯。」
優雨「四の五の言わないで食べるの!
先月の傷がまだ癒えないんだから仕方ない!」
蒼紫「そうだ!優雨!俺の代わりに食っといてくれ。」
渦波「ガキみてぇ…。」
ちょっとお着換えして…
「行ってきまーす!」
貰ってます、大丈夫。
今回は蒼紫の因縁の地、鳥居千万宮へ。
赤い火無し。
鳥居は冬だから青だね。
スクショ下手選手権に出られるかな?
渦波くんのレベルアップ。
この調子で頑張ろう✨
まだ初陣だから仕方ないけど戦勝点しょっぱいな。
もう少しいいカモネギはいないかな…?(言い方:)
紅こべ大将くらいならいけるか…?
地味に痛いんだよね…。
やったーっ!!!
お七様解放~!!!
レベルアップ~
こうして見ると、渦波のステータスの上がり具合いいんだな…。
実戦でいっぱい学んでくれー。
堅い。
ボヤッとしてたら渦波がやられた💦
うそーん💦
でも討伐は続行…。
頼むよ…助かって…💦
巻物もゲットして。
帰ろうか迷ってたらぶつかって。
ごめんな渦波…心が強くて優しい子だ。
そんな渦波だって2度もやられたら…もうダメかもしれない。


ショックでスクショ撮り逃すの図…。
蒼紫…ごめんな…。
何となくあちこちで呟いたけど蒼紫は「死ぬ」っていうのが
とにかく嫌な子で…戦いには向かない印象の子でした…。
他の当主様達って何だかカリスマを持ち合わせてる方が多いと思うんですけど、
人間臭いというか…最期の最後でこそこんな散り方ですが…。
ごめんね、ありがとう。
幽界で皆の事見守っててね…。
今回はこの辺で。


次回…達磨さんが転んだ
見てくださってありがとうございます!
次回もよろしくお願いします<(_ _)>vvv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?