見出し画像

魔法の粉

明けてからまぁまぁ経つけどおめでとうございます
最近雪が降るほど寒くて部屋の暖房をそろそろデビューさせようか迷ってるマサエルです

去年は色々あって活動期間が短かったけど
今年もどうかよろしくお願い致します🙇


ただ一言!ご飯が美味しい!!!太った!!!
前より自炊の頻度がだいぶ減りました
寒いからちょっとめんどくなったのもある

でもやっぱり自分の家で美味しい物を作りながら
お酒を飲むのが1番安上がりで
今の僕には充分すぎるほどの幸せだと思った


次は何を作ろうかな〜ってTikTokやYouTubeを見てるとみんなほんと美味しそう物を作ってます
マジで観てるだけで楽しいしお腹がすく
で、料理動画を観てると大抵の人は使ってるんですよね


うまみ調味料こと味の素


自炊歴はそこそこ長いです
高校生のとき居酒屋のキッチンで2年ほどバイトをしててそこで料理の基本を学んだ
でも味の素を使ったことがないんです
その居酒屋でも使ったことがないし
ちゃいちーな頃にもおかんが使ってた記憶もないし
調味料置き場にも無かった
もしかしたら使ってたかもしれないけど



本当にあんな白い粉数振りで美味しくなるの!?
と、いつも疑問に思ってた


たまにネットで味の素ディスを見る
化学調味料がどーのこーのって
身体に悪いだのって
いいんだよそんなのは別に!
美味しいものはたいていカロリー高いから
美味しいものはたいてい身体に悪いから
太く短く生きようぜ!


まぁ何事も経験ってことで味の素をGET


でも何に使えばいいか悩む
とりあえず舐めてみたけど美味しくはない
いつも作る料理はほとんどがお酒のアテだから
基本的に味が濃い〜のしか作らない
味が濃い〜のに数振りしてもたぶんわからん
だからもっとシンプルなのに使って納得したい


んで、最初に使ってみたのは

シンプルなチーズトースト

食パンにチーズ まさにシンプル

ミスター少食ボーイなので半分はそのままでもう半分にだけ振り振りした



ん〜、よくわからん
チーズトースト大好き
チーズが好っき



で、次に試したのが

卵かけご飯ことTKG

卵にご飯に醤油 まさにシンプルで王道

こちらも半分に分けて試してみた



は〜、全然わからん
みなさんは醤油派?めんつゆ派?ポン酢派?



結果は馬鹿舌なのでなんでも美味しく感じました👏
美味しければさらに有効
美味しくなければそいつは無効
向こう行こう反対方向


とりませっかく買ったわけですし、今後は色んな料理に振り振りしていこうと思います



まぁ味の素よりマキシマムと極上スパイス喜が中毒になるくらい美味しすぎるんですけどね



そうだな〜
いつか火葬してもらうときは美味しくなるように味の素を振り振りしてもらおう

美味しくな〜れ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?