見出し画像

遊ぶ金欲しさに

アルバイトしたことありますか?
これを読んでくれてるフォロワー様はみんな高貴な方達の集まりだと聞いているので、アルバイトとはほど遠い存在かと思われます

ですが、僕みたいな一般人代理補佐みたいなまだ人間にもなれてない獣は、アルバイトはとても大切な収入源なのです


アルバイトと言っても多種多様
コンビニやガソスタは誰でも知ってるしやったことある人も多いかと思うけど
スーパーの屋上の広告バルーンを監視するだけの仕事や、彼氏彼女だけじゃなく、友達レンタルなんてのもあるみたいです


探してみると面白いアルバイトがいっぱいある
今の時代はスマホで簡単に探せるからいいよね
好奇心旺盛で何事も経験!って精神なので、若い時に今のネットがあったらきっといろんなアルバイトをしてたと思う




さて、みなさんはどんなアルバイトをしてましたか?
僕が人生で初めてアルバイトしたのは、中学3年の夏休みに大工のオヤジのとこで掃除をしたり材料を運んだりしてました

ちゃんとしたアルバイトではないけど、1日5000円は当時の中学生には大きな収入です
月のお小遣いが1諭吉でしたから
週に1,2日だけどいいお小遣い稼ぎになった



履歴書を送ってのちゃんとしたアルバイトは
高校1年のときの

年末年始の郵便局の配達員

3月に原チャリの免許を取りバイクを買いたかったので、短期で稼げるアルバイトを探したらこれしかなかった

必死こでチャリ漕いで年賀状を配りました
運良く配達エリアに坂がなかった
さらに運良く雨が1日も降らなかった
道順は1日で覚えれたし、約2週間毎日配達したけどたぶん誤配がなかったっぽい

マジでもう二度とやりたくない
年賀状重いし寒いし
ただ、めっちゃ大きい家の山下さんが、元旦に年賀状配りに行ったらお年玉くれたのは良き思い出



次にアルバイトしたのが地元のスーパー
郵便局でお金を稼げたのが嬉しくて、年明けすぐにアルバイトを探してたら、友達から誘われてそのまま働くことに

男は主に品出しと前出し
混んできたらレジ

時給は750円とめっちゃ安かった
今思うとなんでこんな時給で働いてたん?って言いたくなるね

働いてた仲間がほとんど地元の先輩後輩と知り合いばっかりだったから、居心地は良かったかな

あと、帰りに売れ残った惣菜を持って帰れるのが
食べ盛りの高校生には嬉しかった
なんなら買われないように隠してたりしたw
たまに間違えて惣菜以外も持って帰ったり…


忘れもしない重大な事件が起きた
お店は22時閉店
レジ締めしてお金があってるか確かめるんだけど

ピッタリ10万円足りない

まずそんなことはありえない
数え間違いだろってみんなで何回も確かめ算したけど、何度やっても10万円足りない

その時いたのが社員の中◯さん
アルバイトの僕と同い年の女の子2人
当然のようにバイトの3人は疑われます
ボディチェックもされたしロッカーも見られたし

で、結局出てこないので23時に帰宅

間違いなく僕は疑われてるだろう
マジで誰なん?気分悪いわ


その3日後に社員の中◯さんが辞めた
店長に話を聞いたら、どうやらバイクで事故ってお金が必要で金庫から10万円をぎったと自白したらしい
散々人を疑っといてお前やったんかい!!!
まぁ犯人が見つかって良かったよ



スーパーで働き1年くらいたって、同時進行で居酒屋のキッチンでもアルバイトをしてた


オープニングスタッフで同い年が多くてめっちゃ楽しかった思い出のアルバイト
よく考えるとさ、高校生のガキにキッチンを任せるってすごくない?怖くない?
僕が店長や社員だったら心配で任せられないよ

バイト終わったあとそのままみんなで飲みに行ったり、休みの日はJJ行ったりカラオケ行ったりボーリング行ったりと高校時代唯一の青春してた時間
未だにみんなで撮ったプリクラが残ってる

ここでのキッチンバイトが今の自炊に生かされてる



短期のアルバイトでイベントスタッフもやった
横アリでHeySayJUMPのライブのスタッフ

1日目は柵を押さえたり、トイレに誘導するだけ
2日目は関係者入口の受付をやったあと、ライブを観ながら無線機で異常がないか30分に1回連絡するだけ

この関係者入口の受付でジャ◯ーさんを見た
ただのおっさんだった


あと他にも細かいアルバイトはやったけど…
ここでは言えないや😏



なんかいいアルバイトないかな〜
短期でできるやつ

あっ!レンタルチ◯コなんでどうだろう?
けっこう需要あると思うんだよな〜

勃ち上げながら立ち上げるか!
年齢不問
長さ・太さ・硬さ・角度・色・持続力

を、明記の上「Officeマサエル」
までご連絡ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?