見出し画像

【詩】 愛すべき音楽を

言葉に出来ない総てを音の中に
震える空気の中に
身一つを投げる

バイオリンの甘美な音色
チェロの心の深くをえぐるような音
ピアノの繊細な指先から編み出されるうつくしさ
優しさと強さを兼ね備えているギターの音色

それだけじゃなくて。

風が吹いて、木々が揺れる。
空の移り変わりと共に鳥が鳴く。群れから逸れた鳥が必死に羽をはためかせる、その姿をただ、見つめる
パタパタと擦れる様な音。

耳を澄まして

川の流れは穏やかで、水面から微かに揺れる音が聞こえる。平穏な日々が、まるで脅かされることなんてないように感じる。
永遠があると思い込んでしまう


私たちの日々の営みも、空間に混ざり合って



溶けてゆく



様々な音が日常を作る


色になる

光になる


音楽になる



心になる



そして、君に、私になる。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?