見出し画像

朝の十分作文✏️日本びいき

ただいまホットな
ノーダウトのボーカル、
グウェン・ステファニーさんは、
そういえば日本語を挟んでいた曲が
あったと思い出す。

聴いた当時は
うお!日本語!各国のCDに
それぞれのお国言葉で
合間の言葉を差し込んだのだと
思っていたが、
日本贔屓だから
選んで入れてくれていたのだと
昨日思い至る。

これを書くにあたって
初めてmvを見たが、
国内版CD(若い人、CDって知ってる?)
のために
録った訳ではないのね。
不思議の国のアリスを
フィーチャーしていた。

👩‍🎤

他にも日本を好きと言ってくれる
海外アーティストさんたちはいる。

わかりやすく表してくれるのが
タトゥーだ。

日本語も勉強しているという
日本大好き
アリアナ・グランデちゃんは、
セブンリングスというアルバムを
リリースした記念に
「七輪」と彫って
慌てて修正していたっけ。

誰が、どんな風にご注進したのか
妄想してしまう。

アリアナ、
七輪ってば
ジャパニーズ簡易BBQコンロ
だってばよ!
(ナルト風)

👩‍🎤

他にはアメリカのヘヴィイ系のバンド
スリップノットのボーカル
8番、コリィ・テイラーさんも
(各メンバーには番号が振られている)
首の後ろに、勘亭流書体
(寄席などに使う、ごん太の筆文字)で
カタカナで「スリップノット」と
彫っているし

同バンドのギタリストの
7番、ミック・トムソンさんは
腕に「嫌悪」と
彫っていらっしゃる。
「hate」はなんだと調べて
依頼したと思うとたのしい。

👩‍🎤

リップサービスだけでない
アーティストさんたち、
日本を好きでいてくれて、
本当にどうもありがとう。
でもいれずみは痛いから
無理はしないで!

みなさん
また日本にライブに来てね!!
スリップノット主催の
ノットフェス、
待ちきれないぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?