見出し画像

夜の十分作文✏️小袋マニア

職場の方が旅行されたそうで、
お土産をくださった。

お土産のお菓子は、
スーパーで用いられるビニール袋に
入れられていたが、
これが、とっても小さい特殊サイズで
かわいらしいクマの絵が描いてある。

長辺が15センチ。別口で頂戴したおかきも足して撮影。

お土産をくださった方に
この袋も現地で購入したのか尋ねると
ご自身を「小袋マニア」と称して、
これは普段から
買い集めているものだという。

彼女にはお孫さんが
わんさかおり、自宅の近くに
一族郎党暮らしていて、
しょっちゅうお孫ちゃんが来ては

「ばあば、なんかちょうだい」
とおやつをせびるせがまれるらしい。

すると子供好きの彼女は、
収集している
小さくかわいらしい袋に
お菓子を詰めてあげるのだそうだ。

なんてすてきな趣味か、
小袋マニア。

親、ポチ袋マニアにでも
ならんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?