見出し画像

ゼロ磁場 光の柱 御岩神社

茨城県日立市に鎮座する御岩神社に参りました。

10年くらい前までは地元の人しか知らなかった
神社⛩️

今ではたくさんの参拝者が訪れて観光地化している
のが少しだけ残念🫤

光と影のバランスが心地よい感じ☀️
まるで異世界の雰囲気
嫌なことなんて忘れてしまいます😊


宇宙飛行士が宇宙船から地球上の強い光を見たと云われることで一気に有名になったんですよね。
🚀🚀

こちらの祠の後ろにあるのが光の柱と云われています
黄色で囲ったところです
神聖なエリア感が半端ない
非現実的な雰囲気

御岩神社の地層というか、
周辺の日立市の地面の広い範囲は、
5億年前のカンブリア紀の地層なんだそうです。😮😮🫢

そういったことでなんでしょうか、
この辺り一体はゼロ磁場と言われています。
🧲🧲

言い換えれば、日立市が日本列島の始まりだとも
云われています。🗾🗾

驚きですよね🫢 

日本列島の起源になる場所 


鳥居⛩️をくぐると…
まるっきり空気感が変わります!🐉🐉

さらに神社から上に登る登山コースがあります🥾
本命の御岩山です。

御岩山は、まさに神が住む領域です。

間違っても、登山に合ってない靴では登ったら
きっと後悔します…
飲み物もちゃんと準備して臨んでくださいね。

私が登ったとき、若い夫婦が飲み物問題で
喧嘩してました… 用意してなかったんですね

御岩神社ホームページより引用

残念なことに、せっかく頂上まで登ったのに
写真を一枚しか撮ってなかった.😅😅

とても絶景ですよ。
日立市が一望できます。次に登る時は
絶対たくさん写真撮らなきゃです。

ちなみに、車で行く時は下の案内図を参考にして
下さい。
週末はとても混雑するので、
ある程度は時間に余裕を持って行ってください。

有名になるのは嬉しいけど、
数年前までは駐車場のことなんか気にしなくて
いいくらいでした。

御岩神社ホームページより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?