見出し画像

飛龍神社


2024年1月6日
茨城県笠間市にある飛龍神社に参りました。

名前に惹かれてしまいました。
龍神様が現れると言われている、
隠れたパワースポットらしいです。

御祭神は、補佐臣命(ほさおみのみこと)

長寿の泉 

まず目に入ってきたのは、
立派な龍神様の手水舎です。

長寿の泉と書いてあります。
五穀豊穣の水ですね。

屈強な獅子

一般的に向かって左側の口を閉じているのが
狛犬で、右側の口を開けているのが獅子とのこと。

快晴の空に映える御神木
鳥居の上

龍神様に会えませんでした。残念🫤

記事を書いていて気がついたこと。
本殿を正面から撮影し忘れました。😭

右端に少しだけ本殿が写ってます

次に参るときには、ちゃんとします。
反省😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?