見出し画像

推しキャラと旅するテイワット冒険記〜モンド風花祭編〜

僕が好きでプレイしている原神というゲームを、僕の推しキャラと一緒に、自分がその世界の案内人となって紹介していく不定期ブログです!

ゲームの説明やキャラの紹介などしていると長くなるので割愛させていただきますm(_ _)m詳しくは公式サイトやYouTubeなど見てくれるとわかるかも!!

コホン!
では気を取り直して今回は

ディシアと行く風花祭!!

を書いていきたいと思います( •̀  •́ゞ

───────────────────
幻想大陸テイワットにある、風神バルバトスの領域たる自由の国「モンド」
今日はモンドの年に1度のお祭り、風花祭(ウィンドブルーム祭)にディシアと一緒に訪れました!
スメールの砂漠で育った彼女が楽しんでくれればいいのだけど、気にしすぎかな?( ˊᵕˋ ;)

そう思いながらモンド城前の大きな門を潜るとお祭りの飾り付けが町中にしてあるとても綺麗な風景が目に飛び込んできました。

普段とは違い、花による小物で町中飾り付けられているモンドを見てとても暖かな気持ちになりそうです。

モンド城下の入口で旅人達をお出迎え!

このお祭りの時になるとモンド城下は蒲公英の種が町中に飛んでいて、まるで花と一緒に遊んでいるような気分になれますよ( *¯ ꒳¯*)

スメールからの長旅を終えたので早速腹ごしらえです!
モンドおすすめのお店と言ったらここ!!
レストラン「鹿狩り」
こちらのお店は、モンドのご当地グルメ「ウェルダン鹿ステーキ」と「満足サラダ」がとても美味しお店です!

近くにある清泉町の猟師から新鮮なうちに仕入れた鹿肉を使用したステーキで、強火で肉汁を逃さずに焼いたジューシーな料理!お肉好きにはたまらない1品です(*´﹃`*)

そしてサラダはモンド産の採れたてリンゴを使用したサラダで、レタスや茹でたじゃがいもと一緒に食べると、りんごの酸味が野菜のフレッシュ差と相まってさっぱりかつ満足感が得られるサラダになっております!

真剣にメニューを選んでいるディシア

モンドの料理は香辛料などあまり使わないので素材そのものの旨みが感じられるものになっています!他にもモンドご当地グルメが沢山ありますので、訪れた際には、ぜひ色々と食べてみてください!!!

このお店には、モンドを守ってくれている西風騎士団の方たちもよく利用しているので、もしかしたら会えるかも!!

腹ごしらえが済んだら、風花祭のイベント会場に向かいましょう!
毎年様々なイベントが開催されているので、今年はどんなイベントなのか楽しみです。

イベント会場はモンド城下北側にあるシードル湖の湖畔で行っているようです!
ディシアと共に会場に着くと、冒険者協会と西風騎士団でイベント会場が設営されていました。

シードル湖畔のイベント会場


西風騎士のお姉さんに今回のイベントがどういうものか尋ねると、今年は3つのイベントがありまして

モンド中に指定されたポイントを巡って写真を撮る「風吹きのスナップ」

好きな楽器をリズムに乗りながら奏でる「そよ風のバラッド」

巡回するスライム風船を避けながらアイテムを回収する「ブロッサムを追い求めて」

この3つが今回の風花祭で行われているイベントです。
どれも面白そうですね!

風吹きのスナップは、初めてモンドを訪れた旅人はモンドがどういった国が分かりますし、熟練の旅人でも見たことがない新しいモンドを見つけることができるかもしれませんね!

そよ風のバラッドは、吟遊詩人達から好評なようで、各々得意な楽器を片手に演奏しているのをよく見かけます!初めて楽器を触る方でも楽しめるように簡単な曲もあるので、どしどし参加してみてください!

ブロッサムを追い求めては、建物の中に複数あるアイテムを、巡回していスライム風船を躱し、時には逃げながら集めていく体験型イベントです。簡単なコースでは、冒険者に憧れている子供達がいかに早くクリア出来るか競っています。難しいコースは冒険者の方たちが己の実力を試しに挑戦しているのをよく見かけますね!

今年の風花祭も例年に負けないくらい活気に溢れています!
みなさんもモンドの風花祭を訪れた際は、気軽にイベントに参加して楽しんでください!!

ライアーで曲を奏でるディシア


イベントを楽しんで最後に訪れたのは、モンドが誇る大聖堂と風神バルバトス像です!
モンドの代表的な建造物で、ここでは毎日教会のシスターさんがバルバトス象の前でお祈りを捧げています。

風神バルバトス像と大聖堂


自由を愛するバルバトス神にモンドの人達は深く信仰しているのが分かりますね!
こちらはモンド城下の1番高い場所に立てられているのでここから見る景色は必見です!
美しいモンドの自然が視界いっぱいに広がり、心奪われるのは必然ですよ!

推しキャラと行くテイワット冒険記〜モンド風花祭編〜今回はこれで終わりですが、モンドのいい所はまだまだありますので、これからも沢山紹介していきたいと思います!!

それではまた次回会いましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

最後に移動途中に出会った友達との1枚をどうぞ

モンドの友達と交流するディシア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?