見出し画像

予定の組み方最新版〈ニシオのコウカイ日誌№6〉

常に自分に合ったやり方に予定の組み方や他にも集中力を維持し続ける方法など更新している中で、最新2022/08/16時点で自分が一番自分に合っていると思うやり方をノートに書こうと思う!

〈予定の管理〉
Googleカレンダーで管理
※point:タスクの予定などもあらかじめGoogleカレンダーにバミって置くことが大事
→タスク漏れ防止とタスクの納期遅れ防止

〈タスク管理〉
できてないです笑
→(今後の改善案)
  Evernoteで管理する(最近のブーム)

〈収益計算〉
月末〆の月始払い
月の最終日に収支計算シートに記入
売上計算と今後の予測を立てる(今月から)

自分に関わることしかも仕事の効率に関わることならなおさらいろいろ試して見て、改善を繰り返すことが必要だと思う。
〈収益計算〉はこれまで自分がやってこなかったので失敗パターンがわからない

まずは試してみる
何事も、習慣や行動の指針となるものならなおさら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?