見出し画像

やれよ自分!

おはようございます!小池壮太郎です!
CHIMNEY COFFEEでスタッフとして働いています。
ここでは、僕が普段感じたこと学んだことをアウトプットするために書き留めています。よろしくお願いします😆

CHIMENY COFFEEの公式LINE!
たくさんの特典も店舗で使っていただけます✌️
ぜひ、登録して店舗までお越しください!

今日の西野さんのVoicyの内容がグサッと刺さる内容だったので、その内容を踏まえて

今日は朝から暑苦しかなりそうです🔥

詳しくは、西野さんのVoicyを聴いてもらえればわかりますが、ざっくりいうと

①20代の体力があるうちにガツガツ働きたいけど労働基準法によって制限されている

働きたいのに働けないというストレスを感じる20代

③だけど、その働きたいけど働けない環境(ルール)を作ったのは僕らの世代だということ

ブラック企業、ホワイト企業
のように長時間労働は悪だ、という意見は多数派であるように思います。

教員時代に先輩の話を聞いた時も感じましたが、昔の人の働く量や時間は今とは全く違うと感じた

夜中に職員会議が始まることもあったとか、
土日祝日は1日練習あたりまえとか、

量ができない環境だから、今の30代や40代は下の世代(20代)からの突き上げには全く怯えていないのが現状

悔しいですが、これが現状だということを受け入れなければいけません、

僕らはこのことに対してちゃんと向き合わないといけないし、一緒に働いている先輩は僕らの年代の時にやってきた人たちだということを忘れてはいけないと、

学生時代、部活動は朝から晩まで汗をかいてやっていたし、それがあたりまえだった
周りもやっているから

でも、大人になるとやることを忘れて効率に走ってしまいます

量→スピード→質(効率)

甘えるな自分!
ダラダラしてないでとっとと量やれ!

そのための環境を選択していきたいと思います

自分への戒め回としてちゃんと残しておこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました

2024.5.4 小池壮太郎

お知らせ📢

CHIMNEY COFFEEは卸もやっております。
興味がある企業様、飲食店を運営されている方はぜひご連絡ください!
イベント物販なども可能です!

ギフトとしても大人気です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?