見出し画像

我が家の文鳥観察記録4/23

こんばんは。ふと思ったのですが、この“文鳥観察記録”シリーズは、何個書いたのでしょうか。ちょっと調べてみます。

7回でした。僕の中ではもう15くらいはだしたやろって思ってましたが、全然違いました。思ったよりも少ない。

ソルト、弟に握られる。

なんか、心配になるんですけど、弟、文鳥に嫌われてないかなって。なんか文鳥の本読んで知識はつけてるらしいのですが。抜けてるところ。それは、文鳥のさわり方。なんか、荒いんですよ。ガシッと捕獲するというか。その度に注意はしているのですが、一向に直らない。
もう好きにしろとも文鳥のことを思うと言えないので、困ってます。上からガシッと捕獲しているのです。前、「ラテが来てくれない」とか言っていましたが、そーゆーとこやぞ、ってツッコミたくなります。

ソルトと他3羽の関係

なんか、ソルトはあんまりみんなと仲良くしようとしてない?ような、我が道を貫くような感じの文鳥です。誰かが手に乗ってもらおうとカゴに手を伸ばしても回避。(というかこちらは何もしてないのですが)荒鳥気質なソルトさん。カフェも同じようなタイプらしく、2羽とも我が道を貫いてます。僕はソルトとカフェは仲良く慣れそうな気がするので、これからもみていきたいと思います。

今日の握られ文鳥。

それでは、おやすみなさい。

カバー装着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?