見出し画像

文鳥をお迎えしました!!

こんばんは。今日は、文鳥のひな4羽をお迎えしました。ついさっき家に帰ってきたので、片付けとか、ケージとか慌ただしいです。実は、うちにはもともと先住鳥がいるのですが、その子は一羽で飼い始めました。今日、4羽をお迎えし、今や5羽になります。これからもっと家の中が賑やかになりそうです。弟もnoteをしているのですが、一応ユーザー名載せておきますね。気になる方はそちらも見ていただけるとありがたいです。
ユーザー名「LAB.BUNCHO」

すごく参考にしている本。

上の本のリンク(Amazon)載せておきます。

https://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E6%96%87%E9%B3%A5%E3%81%AE%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9-%E4%BC%8A%E8%97%A4%E7%BE%8E%E4%BB%A3%E5%AD%90/dp/4278039131/ref=asc_df_4278039131/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=295699891199&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=6099078365652819655&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9166410&hvtargid=pla-525114192648&psc=1&mcid=ddb2b7f2e6e6325b8d2a46d68239df13&th=1&psc=1

出版:大泉書店


先住鳥さんもびっくり。
「えっ?」て感じ。


餌やりは、まだ押し餌です。その餌ですが、
あんまり好きな匂いではないです。
(つまり臭い)

注射器みたいなのに入れるのが大変。

餌やりですが、自分から口を開けてくれました!!癒される、、、
あ、因みに種類と名前、その由来も書いておきます。

とにかく可愛い。

1番左 白 種類:ハク 名前「ラテ」 
ラテとは、白いことからです。

真ん中上 茶色 種類:シナモン 名前:「シュガー」 シナモンシュガーから取りました。

真ん中下 白 種類:クリーム 
名前:「カフェ」
 ラテとの相性がよくなるようにです。

1番右 灰色 種類:シルバー 名前:ソルト
塩という意味です。灰色からそうなりました。

ケージは箱へ。

4羽のこれからが楽しみです。
今後も、文鳥記事を定期的に投稿していきますので、そちらも見てくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?