我が家の文鳥観察記録3/5

今日は、帰ってきたらアルモノが、、、
なんだ?とダンボールの中のそれをみると、新しい文鳥達のカゴでした!!で、でかい。

組み立てた

おー。かなりすごいデカさ。縦長って感じ。

頑張れば自分も入れそう。

入れてみるのはまた今度、もう少しみんな育ってからにします。あと1-2週間はかかる感じ。
早く入れてあげたいー。

弟とラテ。

ちなみに、シュガーはおとなしいので、すぐに握り文鳥をすることができます。そのうち自分から手の中にはいってほしい。そのために、たくさん優しくしようと決心するのでした。
弟は、なかなかラテが来てくれないと嘆いていますが、まだ来て少ししか経っていないので、これからも優しくしていけば、ラテが自分から来るよと励ましておきました。我ながらいい励まし方だったのかなと自負しております。

温度計を作る!

実は、文鳥を迎えた記事の時くらいから計画はしていたのですが文鳥用の温度計を作ろうと思います。今週中にできるかどうかはわかりませんが。できるだけ今週中に完成させて、その記事も出そうと思います。構想はできたんですが、材料の問題です。木の板も使ってケースも作ろうと思ってます。できるかどうかは自分次第なのでまだわかりません。とにかく、少しでも文鳥の役に立ちたいなと思ってます。
そろそろ眠くなってきたので、もう寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?