見出し画像

アクアマリン 意味

こんにちは😃

お会い出来て嬉しいです♪

そして沢山の記事(note)の中から読んで頂き有り難う御座います🙏✨

ソファでうたた寝が本気寝しました🤣

睡眠が足りなかったです。

今日は石のお話しです。

沢山ある石からアクアマリンをチョイス。

透明度や色味など様々…

石(この子)達にも相性があります。

持ち主を選びます。

同じ子達でも、模様も色もそれぞれ意味や効果もあります🩵

ここまでは誰でも分かる事ですね。

えっ…分からないと言う意見も聞こえてきそうですが。

感覚的や触覚的な感じ。

ふわっとしてますが、要するに石をもってこれ違う、何かピリピリする、疲れる、頭痛するなとか様々あります。

私はこの上記で持てない石があります。笑
上記の他に、目眩して気持ち悪くなったり、耳鳴りもします🥲

プレゼントには良くない石それがアクアマリンと昔言われました。
自分で購入しないといけない石ですよって。

かなりかなり前に、石やパワーストーンを買うのが初めてだった私!
 その時、そこのスタッフさんが教えてくれました。

本を読むとそんな事は書いてなく、航海のお守り達だったり、又…旅行など✈️の旅路や災害から守ってくれる石。

アクアマリンはラテン語になります。石好きの方やスピリチュアルが好きなら分かりますね。

アクアマリンにも神話の話しがあります。
 それが海の妖精の宝物が浜辺に打ち上げられ石になったお話し。素敵な話し✨

結婚する人、出産する人に贈ると幸せになるとか。
海をお仕事にするひと、航海する時に安全を守る石。

なので贈ってはいけないとかでなく、贈る相手が貰う人の事をイメージして、相手の色をイメージしてプレゼントしたら良いかなって。😌

そのスタッフの方はアクアマリンを受け取って良くなかったから自分で購入したいと思ったのかもですね。分かりませんが。

石を好きになって思った事です✨

アクアマリンは透明から半透明が特徴。で視覚からも癒やし効果があります。

私が惹かれて持ってるのはミルキーアクアマリンのピアス。
めっちゃ惹かれた笑

白が入って混濁が特徴的な柔らかい水色。
私の誕生日石はアクアマリンでないですが、癒されてます。

この石は3月の誕生日石。

水がアクアマリンなので、水瓶座の方が仕事運を上げたい時に持ったら良い石。

あと試験合格したい時の願いの石。

癒やしパワーがある石。
ネガティブな事や不安な事、人見知りで上手く言葉を相手に伝えられない時。
内に本音を隠してる時のコミニュケーションを向上してくれます。

勇気がなく前に進めない時、緊張する時、混乱を鎮めたい時...etc...

に持つといい石です。

浄化作用もあるので持ち主を癒やしてくれる石にもなります。

 アクアマリンは水との繋がりが強く、海のような石。水色🩵でスカイブルー

第五チャクラに位置します。

のどのすこし下。

のどやリンパが弱ってる時は、第五チャクラと波動が弱ってる時でも有るので、そう言う時こそ石の力を借りて正す事もできます。


余談ですがピリピリするとき違和感を感じる、疲れる時は、まだ持つのが少し早いですよ。って石から言われてるだげだったり。
石にも体調があるので休ませて浄化させてあげると元気でピカピカになります。

石を持った時は不調がでたり、試練を石から与えられる事があります。

これは悪い事ではなく清めや浄化作用、好転反応の現れなので、人によって様々です。それを乗り越えた時、石からの幸運や作用が発揮されます。

ヒーラー効果が強い石。
ヒーラーさんが持つとより効果が発揮されるのでおすすめ。

後、パワーストーンは個々に惹かれた石が今のあなたに必要な石。
その試練を乗り越えて癒やしが必要な時も惹かれます。

何かの何かにそして、パワーストーンは閃きと直感、勇気と決断力、癒しをもたらして持ち主をより高みへと導く石。


占い師さんやスピリチュアルに強い人だけでなく、私個人的にアクセサリー感覚から後少し気軽にパワーストーンは身近にあってもいいと思います😊

個人の意見なのでこれが全て当てはまる訳ではなく、参考程度に思ってらくれたらいいです。

それいったらお終いじゃん笑笑😆

鵜呑みにするより参考程度が本も記事も色々な事で丁度良く感じています_φ(・_・
(忘れるのが1番です😆)

ここまで読んで頂き有り難う御座います♪

また何処かの記事でお会いしましょう♪
読んだ方に明日も奇跡と最幸の一日を😌✨🐉

@Garenaでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?