見出し画像

急かされて急かせる

海外に1人暮らしている23歳の娘
日々、ほんとうに大変だと思う。
会社に頼れる人はいても、基本、日常生活は1人で何もかもしなければならない。
まして、体調を崩したりした時はどんなに心細くしんどくてもやらなければならない事はやらなければならないし、こちらも簡単には駆けつける事もできない。
それは親としても何とも心配で無力感を感じることもある。
来年、第三国で家族全員で会おうという話になったのだけど。
これがまた、話がなかなか進まない。
行き先、みんなの休み、日にち、予算…
別々の所からのフライト。

毎回、旅行となると私がこれをまとめる役になる。
つまり、5人の希望をいかに丸く収めなくてはならないのは本当に大変なのだ。

昨夜、具合があまり良くない娘と電話で旅行の話に。
あーでもない、こーでもない話に
「私の今の状態を考えてよ。ムカツクから‼︎」
とぶちまけられ、気まずく電話を切った。
きっと、私自身がこっちの家族にもまだ決まらないの?と急かされてると感じているんだろう。
それで急かしてしまったんだと思う。
あっちもこっちもの時は、優先順位の判断に迷う。

急かしてごめんよ。
娘の体調が回復したら
落ちついて話してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?