ドキドキ!送迎会はあるのカナ!?

2023/2/22
投稿する頃には日付が変わっているだろうけど、今日は猫の日。ニャンニャンニャン(222)で猫の日とか、考えた人天才すぎないか?猫の日の語呂合わせ可愛すぎだろ!

さて。
もうすぐ今のバイト先を離れるわけだが、気になることが一つ。果たして、僕の送迎会は開かれるのかどうか、ということである。

もともと、うちのバイト先はそこまで頻繁に飲み会を開くようなところではない。大学生ばかりの職場なのにである。とはいえそれも仕方ない話で、そもそも今のメンバーがほぼ全員コロナウイルス流行後にバイトを始めた人たちばかりなので、最初の一年くらいはそんな機会も設けられなかったのだ。

それでも去年、先輩たちのために送迎会をやろうと言い出した者がいた。他ならぬ僕である。それ以来、少しづつ飲み会や食事会の機会も増えていった。ご時世柄そんなに大っぴらにはできないが、親睦を深める機会は多い方が良いだろうという、僕の粋な計らいである。

そう、今までの話は全て、僕がトリガーとなっているのだ。そうすると、果たして僕なしで飲み会をやろう!という話になるのか?と心配になってくる。恩着せがましいね。うざいね。何様だって感じだね。

僕としても何かにつけて酒を飲みたかっただけなので、そんなの必要ねえよ!うちの職場には!というのであればそれも良いだろう。ちょっと寂しい気もするが。というかこれで何もなかったら本当に悲しいが。まあともかく、みんなで仲良くやってくれる事を願う。

そんな事を考えていたら日付が変わってしまった。今日は2月23日。富士山の日である。かってえ語呂。
あと天皇誕生日ですね。ハピバ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?