見出し画像

「Vivir bien es la mejor venganza.(幸せに暮らすことが最高の復讐である。)」


昨夜は熱が上がっていて仕事休みました。

熱は汗をかいて見事に下がってくれました。
起きてからうどんを食べてまた横になってます
喉の違和感はあったけど治ったし咳はないし、鼻声てもないです。
ただ熱と頭痛がね。。。

そろそろ前回のコメントがパンクしてしまいそうだから新しい記事を書きました。


世の中は腐敗しているけど、、、


タイトルはラテンにおいてのことわざになります。
以前やっていた時もタイトルにした事がある好きなことわざです。


先ずは、、、
世界地図をご覧ください
(*´ω`*)ノ🌏🌎🌍ゴロゴロ


世界の1番幸福度が高い国でイメージするのは何ですか?
どこの国が幸福度が高いかはそんなもんは考えんで良いです

お金?!
いやいや違う。

「気持ち」です。

ラテンポジティブから学ぶ精神論。

タイトルにある
「幸せに暮らす(生きる)事が最高の復讐である」ということわざがあるくらいラティーノ達のラテンマインドは、苦しみ(闇)と明るさ(光)のコントラストにあると思ってる。

あるペルー人は
「生活が苦しいけど、せめて陽気にでもしてないとやってられない」と笑顔で言ってました。

あるキューバ人は
ハリケーンで家を失っているのに「大丈夫、何とかなる」と笑顔で話していたのを何かで見た。
家族を失っても生きていく事を亡くなった人の分の魂を持って人生を楽しく生きる。


人は笑顔溢れる人には対抗は出来なくなります。

無理してないし義理は全くないんですよね。


また、ラティーノの死生観は

「明日の朝目覚めることができたらまた会いましょう」

と一日の別れの挨拶で言う習慣があるんです。
明日も今日と同じように自分が生きてるとは考えてない。
だから今日という1日を精一杯いつくしむように楽しむことを大事にしてる。
とにかく心に雨が降っても闇に飲まれそうでも笑って生きようというマインド。
ふざけてるわけじゃ無いんです。

そんな精神性を持っています。
その背景には国の情勢や歴史にあり、、です。

ですから日本人には、その死生観は理解出来ないかもしれません。


ただ俺はジャパンマインドとラテンマインドの両方を持っているので今を楽しくやりたいし、後々の事も考えられるので、どちらにも偏らずにいられます。
俺はすごいラッキーです。

いつもバランスを考える




俺もそうなんですが、彼らと同じく付き合っている好きな人に好きと伝えたりスキンシップは大事にしてます。

好きだと素直にね(*´ω`*)ノ🌹

ちゃんと示します。



そしてありがとう(*´ω`*)

友達が俺に向けて書いてくれました。



彼女が書いた文章を翻訳してみた

あると思います。
翻訳は当たってますね。

見に見えない粒子があって、たまたまお互い出会った時に偶然に目が合って何かを感じる事。。。ありませんか?
会った事がなくてもです。
今はSNSというものがあるので。


これに対して無視や気がついてないフリは出来ません。


でも、だいたいは気がつかずに終わってしまうみたいだ。。

お金より時間を大切にしているの事、それもラテンマインドですよ。

今の俺にとっては「1秒」が貴重な時間。
長くて「3分」だ。
その人と話せても話せなくても。

あ、、長くて「3分」


そうだ!ウルトラマンは3分で帰るんだ。

アレ?
🤣🤣🤣🤣🤣
やべー、メタボンwww


今日も気持ちに奇跡が起きた。
気持ちが幸せです。


吐き出したww

幸せとは精神から溢れ出るもの

精神性、、精神衛生をクリーニングするには、、笑っている時間を多くする事。
そして学ぶ事と気付き。


ていうか、くよくよする時間は俺にはほとんど無いんですよね。
日常に色々な事あるけどすぐ立ち直る。

日常にあまりない人の死は、時間をかけて立ち直っていく。

自分の意志で生きることです。

苦しい事が沢山あるから知恵がつくと思ってます。


アラーム30分ごと、気持ちわかりますww
スマホ長すぎww


時間って深いものです。


今日はメアリーJのこれをシェアしますね。

ちょいと音量上げないと聞こえないかも。
この曲は聴いた時に衝撃があった
すごい音楽です。


ちなみに日本は幸福度が高い国ではなく低いですよね。
何故かは、お分かりですよね。

調べたところで、ランキングはあくまでもランキングです。
だから順位は俺にとっては関係ありません。

ラストにしますが図書館に通っていた時に読んだ事ある本です



では、今夜は出勤を考えてますから横になります。。
コメントは今日は返事しません。
身体優先です。
また寝ます。
今夜は出勤出来るように、、俺は仕事に行きたいんだーー!!
だから寝ますおやすみなさい



おまけ

先日に作ったこのプレイリストの中に

Fugeesの "Fu-Gee-La "が入ってますが
この曲は、アメリカで難民が直面する葛藤や苦難を歌ってます。
歌詞は、フージーズが育ったゲットー(貧困街)に存在する暴力と貧困(盗み、薬物、意味のない銃殺など)を描いていて彼らのコミュニティにおける結束の大切さを訴えておる歌詞内容です。
俺はこのNorth Side remixが好きでね。
俺がタワレコで見つけて買って当時聴いていた時代、昔を思い出して頭の中で映画のように当時起こった事が流れてきてしまったのである。
歌詞内容とは関係ないけどw
ちょっとねー、色々な時間を過ごすことが出来たって事で昔に感情移入してしまうのでね
音楽って、、、本当にすごいなって。。

サンプリングしっかりされていてね。
元ネタはメアリーJブライジです。

しっかり音源は残してますね(*´ω`*)
元ネタのアーティストを敬い、その音源を使わせてもらってまた新しい音を生む。
また、アーティスト同士の関係性も分かります。
これがブラックミュージックの素晴らしいところです。
DJが必ずいるのでDJのセンス、、重要性が伺えます。

サンプリングって何?って人いたら見てみてください

だから音楽に詳しい、アーティストに詳しいのです。
理由はサンプリングがあるからです。
繋がりがあるからやめられないのです。
JAZZもヒップホップではサンプリングされたりするので自分が産まれる前の曲も知ってしまいますw
この音の元ネタは何だ?って1つの疑問を持つ事で、2〜100まで探ってしまい深いところまで知る事が可能であります。
無限に広がる世界(*´ω`*)
沼がたくさんです。

知るほどに心が満たされてます。

リスペクト‼️🔥🔥


おまけ2

懐かしい仕事の写真w
10トントレーラー積み込みやってました。

2年くらい前かな?
今も体型は全く変わらずです。


パワーワークですね。
10年間やってました。
よく頑張った。



30歳から40歳までの10年間
めちゃくちゃ楽しかったんですよ
恋愛も遊びも仕事もね(*´ω`*)
写真は俺が積み込みした10トン車です。

綺麗に積み込み出来ると満たされますww
自己満足ですけど。

積み込みは、ゲーム感覚でやってました。


俺が働いていた現場はとても楽しかったですね。
たくさん汗を流し「絶頂」を極めてましたw
色々なクチコミはあるけど自分にとっては家のような感覚でした。
限界を越えたら人間、壊れてしまいますけどw
この会社のイメージはやっぱり自社の大型貨物輸送の路線乗務ですね。

2枚とも一年前かな
前掛けはまだ持ってますw


今の会社も似たような仕事ですが同じくらい環境が良いです。


俺の心臓の鼓動も豊かに奏でてる


早く元気になってまた活躍出来たらと思ってます。


1/17

体調が良くなりました!
土曜から復帰。
色々また1からやり直します。
いや、0からやな。。

夜勤で音楽たくさん聴いて戦ってますw
また時間ある時に新しい記事を書きます
宜しく頼みます。



気持ちは変わらない。。
秘めた気持ち、情熱のある穏やかで水平で静かな心❤️‍🔥をノートへ書きます。
たまに壊れますが、ご了承くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?