公園、再デビュー。

シンガーソングライター&DTMerをしている。

日夜、なんとか売れないものか?

と悪戦苦闘中だ。

よい曲を書けば売れるんじゃないか?

そんな幻影にとらわれていたが、

世の中、セミスイート!(そんなに甘くない、の意)

むしろ、ハーフビター!(ほろ苦い、の意)

歌を作る情熱と同じ分だけ、

歌が売れるよう、努力をしなさい!と、きた・・・

確かにその通り。

どんなに良い商品でも、それが知られていなければ、

なんの意味もない。

ないのと同じだからだ。

あなたの欲しいものがみつからない場合、

あなたはどうするだろうか。

ググってみたりすること、よくある話だと思う。

が、検索って、曲者で、

1ページに20項目くらい表示されるらしいが、

ほとんどの人は次のページは見ないそうだ。

つまり、最初の検索に引っ掛からなければ、

ないのと同じなのだ。

だいたいの人は検索のキーワードを変えて再検索するらしいから。

何でもいいから、どんな方法でもいいから、

トップ20に入らねば、意味がないのだ!!(悲しいことに)

でも、一般人が、トップ20に入る方法なんて、

知ってますか?

仮に知っていても、それをやり遂げられますか?

むしろ、ジャニーズ事務所にプレゼンを任そうか?

と思ったら、あそこ、なくなるんだったっけ・・・。

とにかく、何かをせねば、何も変わらず、

どうにもならないままなのだ。

そこで、公園で歌ってみることにした。

第1回と第2回はずいぶん前のこと。

きょうは、3回目。

あの頃より、

ウクレレ伴奏ができる曲が幾分、増えた。

興味があるのかないのか、

夢中で楽譜に首ったけの私の横を、

何人かが通り過ぎたようだった・・・。

止まってくれたのは、「蚊」だけだった・・・

のだが、とうとう、子供(たぶん、小学生)

が止まってくれて、リクエストまでしてくれた!!!

みなさん、この感動、このうれしさ、わかりますか?

人に認められるうれしさって、格別なんです。

かれらは、

「けっこう、うまい」と褒めてくれました。

その子のお父さんが、お母さんにストリートライブ!

って説明してくれましたよ。

というわけで、

公園再デビュー、大成功でした。

0から1って、難しいですからね。

1から2なら、それよりは簡単なハズ。

今日はいい一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?