見出し画像

【ミニチュア写真家】田中達也さん作品の魅力♪

ごきげんよう。和奏です。

皆さんは好きなアーティストや作家さんはいますか?
今回は私が今Instagramではまっている作家さんについてご紹介します。

プロフィール

毎日Instagramで投稿し続けている“田中達也”さんというミニチュア写真家の方です。

田中達也さんは鹿児島大学教育学部学校教育教員養成課程美術専修デザイン専攻されていました。

教育学部を卒業後は、教えるより自分で制作したいという思いが強く、鹿児島で制作会社を勤務しながら作家活動を始めました。

作家活動

2011年にミニチュアの視点で日常にある身近なものを使用して、別のものとして見立てた作品を生み出しています。

それがInstagramで毎日投稿されている『MINIATURE CALENDAR』です!

2015年には会社を辞めて、正式に独立を果たして、現在はミニチュア写真家として大活躍されています!

毎日投稿の結果、2022年の8月でフォロワーが360万人以上います!

その他活動

私は朝ドラも好きでよく見ているのですが、実は田中達也さんが朝ドラのオープニングも担当されていた実績があります。

2017年のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』という有村架純さん主演のドラマのオープニングを担当されていました!

放送当時『ひよっこ』を見てオープニングが可愛いなと思っていたので、より田中達也の作品が毎日どう投稿されるのか楽しみになりました。

最後に

ものと言葉を組み合わせて、1つの世界観を生み出しているので、日常にあるものを視点を変えるだけで見え方が変わってくるのだと思います。
皆さんも是非Instagramで田中達也さんの投稿を見てみて下さい~

https://instagram.com/tanaka_tatsuya?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?