見出し画像

リサイクルショップ

ごきげんよう。和奏です。

先日通りがかったリサイクルショップがふと気になったので、中に入ってみました。
服や食器や子供の頃に見ていたアニメのグッズなど、そのときの雰囲気や持ち主の方がどういった経緯で所有してここにきたのか、想像するととても面白いなって思いました。

最近暑くなってきて、先日まで使っていた扇風機が大往生したのでついでに家電製品も見てみようとしたら、1つきになった物がありました。

それは、サンリオやUSJでも人気がある「キティちゃん」です。
キティちゃんの形をそのまま再現した扇風機があったので、こういう物もあるんだなと思いました。

流石はリサイクルショップ、普段見かけないものも目にすることができるので、これから新しい趣味として、リサイクルショップで見つけた物をお家に出迎えてコレクションしていくのも面白そうだなと思いました。

これは友達と一緒に巡っても面白そうだなと思うので、次の休みの日にカフェ巡りならぬリサイクルショップ巡りをして、新しい出会いを見つけていきます!

ふと寄ってみたところで思わぬ出会いがあるかもしれないので、皆さんも帰り道や散歩のとき、普段行かないところに行ってみても面白いかもです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?