見出し画像

【なにわ淀川花火大会】3年ぶりの開催は感動を与えた

ごきげんよう。和奏です。

皆さんは花火はお好きですか?
私は毎年夏は浴衣を着て、花火をするくらい好きなのですが、昨日は3年ぶりになにわ淀川花火大会をやるということで、友達と見に行きました。

なにわ淀川花火大会の歴史

なにわ淀川花火大会は1989年の平成元年に市民ボランティアの手作りによって、スタートしました。
大阪と淀川を愛している住民の方たちが、寄付のみで開催している花火大会です。

過去16回開催されてきた、「十三どんとこい祭」の運営の方たちが結成して、「平成淀川花火大会」として17年間も夏の風物詩として、開催することができたそうです。

3年ぶりの花火大会

実際にこのなにわ淀川花火大会を目の当たりにして、初めてということもありましたが、始まった途端の花火の音が今まで体験したことのないくらい響く音でした!

1時間花火を見て、一気にまとめて上がる花火や、散らばっていく花火、にこちゃん花火もあってとてもバラエティ豊かで感動しました!

人に感動を与える、家族や恋人、友達と良い思い出になっていく価値を感じました。

最後に

来年以降も開催されるように早くコロナ禍が落ち着いて毎年なにわ淀川花火を楽しめることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?