見出し画像

ご当地・日本酒の味

ごきげんよう。和奏です。

皆さんは普段お酒は飲まれますか?
私はあまりお酒は飲まないんですけど、今日は同僚が日本酒の立ち飲み屋さんがあるから一緒に行こうとお誘いがあったので、行ってみました。

お店についてまず思ったことが、純粋に日本酒ってたくさん種類があるんだって感じたことです。
メニューを見てみると、日本各地で造られているお酒が置いてあり色んな所で造っているんだなと思いました。

種類がたくさんあったのは印象に残ってるのですが、何を飲んだら良いのか分からなかったので、同僚が飲んでいるのと同じにしようと注文しました。

私が飲んだのは夏純吟という日本酒です。
高知県で造られている日本酒だそうで、店主さんがにごりのお酒って言っていたのが、最初良く分かりませんでした。
早速飲んでみると日本酒って飲みやすいなと思ったのが正直な感想です。
味は正直良く分からない所はありますが、とにかくビールと違って苦くないんだなと思いました。
後味がスッキリしていて、コクがあるのかな?そう感じました。

同僚がおすすめしていた、とろさばも美味しいということでしたので、一緒に飲んで食べたりしました。
脂がのってて、日本酒と一緒に食べるとより美味しかったです。
次は仕事が休み日に行こうと~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?