見出し画像

開業を決意

開業を決意、お受験問題との葛藤

3歳頃から 教育問題が出てきました
このまま
この地域の公立小学校に入れるか、 
お受験か、

主人は当時救命センターに勤務していて、
協力してくれていましたが
主人が家に居ればの話しで、、、
殆ど帰れない職場でしたから
98%は私一人でやっていました

シッターさん、病児保育、保育園 も
いい方ばかりで、恵まれていました

しかし、お受験は 更に私の負担が増えます
でも、いい環境で勉強させたい とも思いました

考えました

進学率の良い公立小学校の学区に 引っ越して、開業しよう、私の出した結論です
このまま代診や勤務医で 自分の時間が コントロールできないのも 限界の辛さでしたから、
子供の学区の為に、教育の為に、仕事の やり方変える、開業しよう!って、思ったんです

開業場所から探し始めました

コレ、とても大切な教訓です
何かをする時の【動機】【目的】
この区別が分からなくなると自分の答えが出ません

なので、このブログが届く方は限られてしまうかも知れません
でも、誤解を恐れずに申し上げます

動機と目的の違いを知りたい!と言う方に私の物語を伝えたいです
この違いを言語で説明しても生き辛さは変わりません

物語というメッセージでしか伝えられないと思うので、少しづつ書き進めます

次回はパラシュート開業どうなる?です