台湾旅行✈️⑤

画像1 2日目です🙂🌱今回は2泊3日の日程で帰りのフライトが20:25発✈️ そして明るい九份とライトアップ💡された九份も見たい👀という事で2日目の午後に九份に行く事になりました🚃飛行機の写真を撮りたい旦那と食べ歩きたい私と娘…午前中は別行動になりました😉
画像2 私と娘は朝ごはんを食べにMRT🚃で2駅の東門へ まずは永康街の天津蔥抓餅へ
画像3 何人か並んでいましたが、どれにするか悩んでいるうちに順番が🫢!いろいろ食べたいので娘と半分こです。私がパクチー苦手なので、パクチーの入っていない8番のとうもろこしとチーズと卵のにしました😙辛いのもダメなので、辛いソースも無しで…娘よスマヌ…日本語メニューもありました。助かります😊
画像4 熱々です!
画像5 良いにおい🤤すぐ近くの永康公園のベンチに座って朝ごはん🌱美味しかった〜😆
画像6 次にゾロさんのYouTubeでみた二吉軒豆漿 Soypressoへ🚶
画像7 すぐ隣にカフェスペース!目の前は小学校?豆乳(タロ芋)とプレーンのソフトクリーム🍦豆乳が濃くて!ホントに美味しい😋!東京都内にも出店してほしい✨
画像8 東門5番出口 どちらのお店も歩いて5分くらい?です。もっと永康街を堪能したかったのですが、お昼に旦那と國父紀念館駅で待ち合わせなので時間切れ😭
画像9 きれいな駅です。
画像10 せっかくなので松山文創園區に寄り道🚶
画像11 中庭的な?
画像12 もとは煙草工場だったという歴史のある建物の中にオシャレなお店や芸術作品が!
画像13 時間がなくて全部はみれませんでした…トイレも渋かった🚽
画像14 すぐ近くのショッピングモール(誠品生活信義店?のある?)フードコート?でお昼ごはん😙ここはお店で悠々カードも使えてトイレもきれいでした! ↑ 牛肉の麺?
画像15 排骨飯?
画像16 海老ワンタン麺?
画像17 排骨とあつあげの甘辛いソース?どれも美味しかったです😁✨
画像18 國父紀念館駅からMRTを乗り換えしながら松山駅へそして国鉄で瑞芳駅へ行く予定でしたが、歩き疲れて座りたくなったのでいったん台北駅へ。台北駅から国鉄に乗り換えます🚃国鉄はドラ◯もんの鈴のようなマークです😊国鉄は飲食できるようですが、MRTは飲食禁止だそうです!罰金だそうです😵改札入ったところから禁止のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?