北海道旅行🧳③

画像1 夕暮れになってきました。他にも行きたかったところや小樽オルゴール堂2号館のアンティークオルゴール ・パイプオルガン実演は時間的に間に合わず… 詰めがあまかったです…
画像2 小樽運河を目指しながら途中、かま栄工場直売店に寄ってみました😊
画像3 エビバーガー🦐 海老のすり身?蒲鉾?のバーガーです。なかなか美味しい😋娘と半分こして食べました!外を見たら雨☔️が💦でも食べているうちにほぼ小雨になり、電車の時間が迫ってきていたので移動します。
画像4 きれいですね☺️
画像5 夜の手宮線跡
画像6 少し早足で小樽駅まで戻って、トイレに寄って、ロッカーの荷物を取り出して急いでホームにむかいます🏃💨当初の予定では札幌の乗り換えの時に一旦改札を出て、札幌を少しだけ堪能してから旭川に向かう予定でしたが、旭川は以外に遠くて💦札幌ではホームの反対側の電車にバタバタと乗り換えて🚃旭川にむかいました😅札幌はまたいつかリベンジしたいと思います✊✨
画像7 夜の旭川駅 旭川駅前のワイズホテルに一泊。お風呂場の脱衣所のところにコインランドリーがあって入っている間に洗濯ができる!素晴らしい✨朝ごはんも美味しくてとても良かったです😁
画像8 電車が可愛い🚃
画像9 夜のうちに駅直結のAEONで翌日のおやつと朝ごはんと飲み物を購入👛写真は文明堂の3時のおやつパン
画像10
画像11
画像12 稚内へ行く🚃指定席でスタンバイOK
画像13 が…稚内方面が大雨☔️で運行中止と…💦バス🚌への振替があるとの事で慌ててセッティングした諸々を鞄につめて、トイレを済ませて列に並びます。待ち時間が長かったのですが、誰かが駅ピアノを弾いてくれて✨本当にこういうハラハラしている時に癒されて…ありがたかったです☺️
画像14 無事に娘と隣り同士で座れました。
画像15 3時間半くらいかかるようですね…
画像16 途中トイレ休憩が2回ほど?だったかな?あと、カロリーメイトとお水が配られました☺️
画像17 こんな感じが
画像18 次の瞬間には大量の水飛沫💦
画像19 お昼もだいぶ過ぎてやっと稚内に到着しました😅稚内は雨もあがっていました。これは稚内駅にあるわっかない道の駅
画像20 ここでシカパンのあんこを購入😄美味しかったです!
画像21
画像22
画像23 せっかく稚内まで来たので海の幸を🐟美味しかった〜
画像24 車のすぐそばに鹿さんが🦌!ぜんぜん逃げません…
画像25 宗谷丘陵、鹿さん🦌もたくさんいましたが牛さんもいました🐮
画像26 白い道
画像27 この日は稚内港北防波堤ド一ムでイベントが行われていました。
画像28 もうお片付けが始まっていました💦少しだけでもみれて良かったです。
画像29 普段、見慣れない建造物に不思議な気持ちになります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?