ついに

消費者金融に手を出して、その帰り道にシュークリームを買った。

今週は自分で立てたスケジュールに忙殺されて、やっと一息つけるところ。
その間にも自民党の不祥事や、不祥事っていうか、何あれ、党の集まりにあんなの、何あれ?あと共同親権が閣議決定とか、辻清人がスイカ食ったり、兵器を輸出したり、都庁をピカピカさせるのが予算が50億だったし電通だったし、「納税するつもりはございません。」とか、
え、本当に、これ、自民党に入れる人居るの?って世界線に生きてるんだけど、自民党を推してる人はどういう世界線ですか?
きっと、僕は僕でSNSのアルゴリズムとかで、そういう情報ばっかり入るようになってるんだろうなとは思うんだけど、
皆様の世界線、どうなってますでしょうか。切実に知りたいです。
あと、衆議院て国民が解散させる手段ないの?市長とかだったらリコール運動?とか、あるよね?無いの?あったらしたいんだけど、
れいわをね、全面支持はしてないんだけど、
今、解散総選挙ってなったら入れるかも。ってか、山本太郎がね、
今、一番、国民の注目を集められる政治家だと思うの。
れいわが与党になったとして、公約を実現できるのかって難しいと思うし、
数年も続かないとは思うけど、
国民に、政治に目を向けさせるには、山本太郎がいいんじゃないかなって
思うんだけど、どう思う?
「国民の政治への関心を高める」その一点で。
本当に解散するなら、政権交代の可能性が一番高いとこに入れるけど。

自分が偏ってないか不安になるけど、
”大衆”みたいなものと距離を置こうとした時点で
フラットな地点なんて無いって気づく。
不安を解消するには勉強するしかないと思うんだけど。

「3月のライオン」って漫画が好きで最近また読み返したりしてんだけど
それに出てくる学校の先生の言葉で
「お前が何にも頑張れないのは、自分の大きさを知ってガッカリするのが怖いからだ。でもガッカリしても大丈夫だ。「自分の大きさ」が解ったら「何をしたらいいか」がやっと解る。自分のことが解ってくれば「やりたい事」もだんだんぼんやり見えてくる」
ってセリフがあって、だよね〜って。
こんなこと言ってくれる大人が欲しかったな〜って。
いや、居たのかもだけど。
この言葉を子供に伝えるのって難しいよな〜とも。思う。

は〜い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?