今週も

あっという間に終わった。
わー。
能登半島地震の復興というか、被災者の支援がまだ全然行き渡ってなくて、
それなのに政府はブルーインパルス飛ばすぞ〜とか言い出したり、
東京都知事は18億円くらいかけて都庁をピカピカにしたり
裏金、脱税をしていた政治家をたくさん擁する自民党が予算案を強行採決したり、
緊急時には地方自治体に対しても発動できる緊急事態対策法?みたいなのが閣議決定したり、NHKがスマホでも受信料取るぜみたいになったり、
そしてそういったことをマスメディアが全く報道せずに大谷翔平結婚とか言ってて、
パレスチナでは200万もの人が飢餓状態にあって、そこに届いた食料支援を受け取ろうとしたパレスチナ市民を100人近く、イスラエル軍が殺して、
ブラジルはイスラエルの行いを断固として批判、日本の外務省の辻清人はイスラエル大使とガッツリ仲良し!
みたいな世界線に生きてますよ〜!
みなさん、元気ですか〜?

先週の日曜日と昨日、土曜日に知り合いがやってる演技レッスンに参加したんだけど、やっぱり演技って楽しいなと。
他人のを見てて、改めて思ったんだけど、
自分だったらこうやるなぁとか思いながら見るんだよね。同じ台本を。そういうレッスンだから。で、こうやろうと思って演技プラン立てて、場に立つとね、全然違ってきちゃうの。今は、それが楽しい。
俺はこういうつもりでいくんだけど、どうなっちゃうんだろ〜。
っていうのが楽しいっていう段階です。いま。そういうレッスンだったからかも知んないけど、
でも、多分、そうだよね、どうなっちゃうんだろ〜を何回も試して、自分の理想に近づけていくために稽古するんだよね。舞台とかは。なんか、その舵を強引に持っていくテクニックとかいろいろあるみたいだけど、そこにはまだいけてない。映像とかだと、稽古とかないから、いきなりバーンでやれないとだから、そういうテクニックとか身につけとかないとだよね。多分、ね。
あ〜もっと演技やりたいな〜

この時代に自分がお芝居やる意味、意義みたいなのを最近探してたりして、どうやって闘えばいいんだろうって。
まえは、何と闘うのって感じだったけど、今は、闘うぞって思ってるんだけど、それに有効なのはお芝居か?とも。いや、俺にとってはお芝居なんだけど。
「俺、間違ってねえよな?」とか「シェリー」とかを聴いてる日々です。

そう。問題だらけでね、自分なりに闘おうと、今週は動き始めたわけです。お芝居によって闘っていこうとね。
なんかクソみたいな世界でね、でね、若い人と喋ったりするわけです。
若い人にはクソみたいな世界には見えてなくてね、俺にだけそう見えてるのかなとかね、
でもやっぱりマスメディアが報道しないと、問題なんて、問題とも認識されないのですよ。どうしたらいい?俺の世界線が間違ってるのかな?
俺がもし間違ってたとして、死ぬ1秒前にはネタバラシして欲しいな。
「全部嘘でした〜」
ってそしたら良かった〜って死ねるのに。
死ねるか!って気持ちで生きていこうと思ってます。

明日からも闘っていきます。闘いの途中経過はまたお知らせできると思います。バイバイ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?