見出し画像

お昼寝と言う名の戦争

どうも皆さんこんにちは
チビーズのお昼寝の寝かしつけで
平均1,5時間かかっているゆうともです(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)


次男は抱っこで寝室に強制入場できるのですが
遊びにスイッチが入ってしまった長男は声をかけても寝室に入ってくれません
なので文明の利器『スマホ』でYou Tubeを開き
長男の好きな曲をかけ一緒に布団の上で寝転がりながら歌うのですがそこからが戦争です


「長男くん。お歌終わったから寝ようねー」
とスマホをしまい予め入室する前にカーテンを閉めて暗くしておいた部屋で3人でゴロゴロします


私はガッツリ寝たふりをするのですが
怪獣達はそれにつられて寝る時もあれば寝ない時もあります
寝ない時は地獄です

長男の蹴りが膝蹴りがのしかかりがデスロールが
顔面に飛んできます
次男のよだれまみれのお口が顔面に来ます


怪獣達が寝る為には致し方ない犠牲だ
と思い自身に「私は石像サンドバッグ」
と暗示をかけるのですが
怪獣の攻撃はどんどん増していきます
(特に長男)

これにイライラしないでおれますでしょうか
おれるわけがありません

一日に何度出るかわからない
「何なんだおめ~達は!!」
というフレーズを言いながら
再び文明の利器『スマホ』を登場させます


反町隆史の『POISON』
かけると赤ちゃんが落ち着き寝ると有名な名曲を
かけるのですが我が家の怪獣達は最近この曲を克服してきたのか全く寝なくなってきました


もう大人になったのか?
ならこれならどうだとかけたのは
エンヤ


すると長男私のお腹の上で寝静まり
次男は横で寝ました
わずか3分の出来事
もう瞬殺でした笑"

これからは寝かしつけ時にはエンヤを流そうと
心に誓いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?