見出し画像

自販機の魅力に気付いた長男

どうも皆さんこんにちは
最近一日一杯はコーヒーを飲むゆうともです(⁠•⁠‿⁠•⁠)


梅雨時期ということもあり最近は晴れ渡る青空が少ないですね
晴れの日も恋しいけど気温も上がってきている中
晴れて暑くなるのは嫌な複雑な心境です。

昨日は微妙な天気の中やらなければいけない書類関係で警察署に行く用事がありました。
旦那から「証明書今日行ったら貰えるはずだから取りに行ってきてくれ」と言われました。
警察署行くのって悪いことしてないけど緊張しますよね笑"

午前中に用事を終わらせてやろうと思い子供を連れて出発しました。

朝洗濯物を干している時に雨がポツポツと降ってきていたので子供にも最近購入した傘を持たせました。

私が傘をさしていると持ちたがる長男くん
傘を渡すと大喜び



ご機嫌で傘を差して歩く長男くん


片手にプラレールの阪急電車
片手におさるのジョージの傘を持って
歩く長男くん

しかし案の定というかなんというか
片手で傘を持てるはずもなく笑"

プラレールを途中で私に渡してきました。
そして徒歩数分で目的地に到着。

私は書類も出してサクッと終わらせる予定でした。

だがしかし
入ってすぐに長男は足を止めてしまう。



警察署入ってすぐの場所に自販機がありました
最近自販機にお金を入れるとジュースが出てくる事を学んだ長男くん。

ジュースを買うまで動かねえぞと自販機の横にあるベンチにゴロゴロし始めました。

ゆうとも内心
(おいおいおいおい!やーめーろーやー!!
ここ警察署ーーーー!!)

湿度で蒸し暑く次男くんも抱っこしているので
汗だくのゆうともは焦りに焦ります(焦)

後でスーパーに行って買うと
行っても動きません。

だぁぁぁぁあ!!
と根負けして小銭を入れて
自販機のボタンを抱っこして長男くんに押させるのですがオレンジジュースを押したと思ったら
出てきたのが水。

おいウッソだろ!!
と思ったのは私だけじゃなく長男もで
オレンジジュースじゃないと認識した瞬間床に
突っ伏してしまう始末。

自販機を見ると下の方に一番上のボタンが届かない人用のボタンがあり長男の足がそのボタンを押してしまったようでしたorz

追加でオレンジジュースを買いました笑"


警察署でジュースを買うって私はいったい何をしてるんやと思いながらやっと書類提出!!!
さぁこれで証明書貰って阪急電車!!!


「あー。。。こちらなのですが
13時からの配布になります。。。」


なんですとぉぉぉお!!
頑張ったのにぃぃぃい!!
警察官の人も申し訳無さそうな顔をされて
もう本当にそんな顔させてしまってすみません!!


ってか13時からとか私は聞いてないぞ
旦那ァァァ!!

と思ったのですが私も書類にちゃんと目を通さず
旦那の言葉のみで行動したので
私も悪いかと頑張ってイライラする気持ちを押し込みました。

とそそくさ退散する時に窓口の方が
長男に「バイバイ」と手を振ってくれました。
さぁ長男も手を振ってくれ頼む
と思ったのですが長男恥ずかしかったのか気分が乗らなかったのか

「あだぁ!」
と言ってそっぽ向きました。


いつもの愛想のいい坊やはどこに行ったんだ

それから午後のお昼寝を済ませて無事に
証明書を受け取ることができました。




最近長男は自分の思い通りに行かないとなると手や足が飛んできます。
子育てって本当に難しい
危ないことや駄目なことは叱って
親の感情で怒らないようにと
日々気を付けているのですが
そこが中々に難しく感じます。
余裕をもっと持ちたいなと常々考えますね。


今回もお読みくださり有り難うございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?