2024始まり

全くめでたくない1月1日だと言っても言い過ぎでは無いと思う。
いきなり地震って。そりゃ今まで地震はあったよ。東日本大震災について被災しなかった私でさえめちゃくちゃ心が痛いし、未だに怖い。被災された方々の痛みは想像を絶する。
しかし1月1日にこんな大きいの過去あった?と問いたい。

コロナ開けてみんなで楽しくお正月して何が悪いわけ。
悪くないし、地震はいつも唐突。
私は1日からお手伝いに行ってて、もてなす準備のため、お茶も特別なお茶を30人以上作るお手伝いしたり、テーブルをアルコールシートで拭いたり、和菓子も出たので、まだ食べてない人をさがして和菓子を勧めたり。そんなとき地震が起きた。

誰も悪くない。なのに1月1日くらいお願いだから地震やめてと言いたい。
 
めでたくなくなった。

そんな中でも私は、今年はあることに全力を注ぎたいと思う。2月には持病の手術があり、しばらく安静だけど、やりたい仕事があって資格取得するために学費稼ぎ、健康貯金も身体に貯めようと思う。たまたま今の職場がやりたい仕事に近道なため、マカロン小物入れをお土産に渡す女性上司に様々教えてもらおうと思う。 
今年こうするぞ!と抱負を言えるのは久々かもしれない。
先月の旅行が楽しく、今度は2泊3日でなく有給使って1週間やってみようかなとも思う。
去年趣味・水泳が追加されたが、趣味・旅行もまた追加されたなと改めて趣味が増えたことを思う。
今度は原宿・渋谷を攻める予定。
東京にウィークリーで住むという選択肢もあるが、生活になってしまい、なんとなくウィークリーマンションから出ないんじゃないかと思って、やっぱり観光のためにお金を貯めようと仕事に資格のため、そして楽しむためと目標が出来れば楽しめそうな気持ちがする。

何が起きるかわからないこの世界。
それでも私という人間に時間が与えられている間は一生懸命やれるだけのことはやろうと思う。

資格取得のための土台作りが1番大きな抱負。その次は学費貯金、健康貯金、旅費貯金。頑張れると思う2024年。

北陸の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?