第23期A1リーガーの成績を調べてみた

皆様お久しぶりです。
書こう書こうと思いながら、筆無精に付きなかなか書けずにいました。
先週は最近深夜にちょくちょくやらせてもらっている雀魂友人戦もやらずに事務局でまとめた成績をせっせとまとめていました。

まずはA2以下での通算成績をどん

はい。
18期からA1.A2.B1.B2という形になり、B2リーグから通年(それまではA.B1.B2.C1が通年)
7期まではC1も半期だったりしたので入会時期によって半期リーグ通年リーグいろいろ変わってます。
あと昔は半期リーグは6節24半荘だったんですよね。

続いてA1リーグ通算をどん


今期のA1リーガーは全員復帰組なので、なんと全員の成績があります。
特筆すべきは複数年以上成績がある中で、仲林、堀、渋川の安定した成績
矢島さんはなんとマイナス300Pオーバーで2回残留
16期の最終半荘小川、矢島共に裏ドラが乗らなかったら降級。みたいな奇跡をクリアしてお互いここにいます笑

そして通算をどん

A1通算と雀王を足すと真のA1通算在籍年になります(もっとわかりやすく作れ)
そして表にはありませんが仲林さんと堀さんはC3リーグの成績下位者による再試験(当時)に当選しているという懐かしい過去
仲林さんのダブル役満が横移動したのに4着のままだった。という面白エピソードが発生しているのがこの年ですね笑

A1リーグ開幕までのお楽しみって形で自分の時間の許す限りである程度わかりやすくまとめたつもりですが、もっとこーいうほうがわかりやすいよ。見やすいよ。ってご意見いただければ、参考にさせていただきます。

はい。ここからは有料部分にさせていただきます。
まあ私の今期に向けての気持ち的なものです。
成績まとめご苦労さま。的な感じで買っていただけたら幸いです

ここから先は

315字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?