浅見さんがドリブンズに選ばれた!!

運命のドラフトでしたね!
今回私の所属する協会からは1人も選ばれず、悲しい気持ちだったんですが、私の最も仲良い友人の1人である浅見さんが選ばれました!!

これはめでたいということで緊急ノートです。

浅見さんとはお互い麻雀プロになった時期も近くて、職場も近かったり、吉田光太門下だったり、まあいろんな接点があったわけですよ。

そっから「Ogawa no owari」ってチーム戦を共に戦い



めちゃくちゃ負けて解散になり笑

翌年は達也さんに一緒に選んでもらい




赤あり祝儀なしって普段打たないルールだったので、一緒に練習するんですが浅見さんはほんと勉強熱心なんですよね。
最高位戦ルールのセットも入った当初からけっこうやってたりして、直也とか裕介とかとはよく一緒に練習しましたね。
守備を忘れた特攻シンデレラってキャッチフレーズありますが、浅見さんはちゃんと守備をするので、キャッチフレーズ詐欺だと思ってます。

チーム戦ってやっぱりチームの雰囲気がものすごく大事だと思います。
浅見さんと2年一緒にやったけど、ドリブンズの控え室には間違いなくいい影響があると思います。
チームに不幸な事があっても豪快に笑い飛ばしてくれます!(笑い飛ばされた小川)
オールスターリーグの控え室動画で大爆笑してる浅見さんの画像を探したけど見つからなかったので、興味ある方は探してください。

オールスターリーグ敗退後は知る人ぞ知る
滝行に一緒に行ったり

最初にお参りする姿(撮影浅井裕介2冠)
麻雀界に滝行を持ち込んだのは浅見さんと私が最初です笑
滝に打たれてる姿は私のぽっこりお腹をまた全世界配信してしまうので、有料にしようと思います。

結婚式の日がとんでもない台風で、正規の二次会が中止になって、後日二次会だけを開催する。なんて体験をしたせいで橘さんと浅見さんの結婚式はけっこう思い出があったり。

このノートを書くに当たってカメラロールをさかのぼって見てたんですが、酔ってるっぽい浅見さんの写真がけっこうでてきました。
コロナだったりの影響もあり子供が産まれてからはごく稀にしかないですが、たまに会うとパワー貰える人です。


何が言いたいかよくわからないノートになってきてしまいましたのでまとめます。

ドリブンズファンの皆様へ

1.浅見さんがいると控え室は間違いなく明るくなります。

2.浅見さんは褒めて伸ばしましょう。
(自信を持ったシンデレラは強いです)

3.選手だから実況できないのが残念ですが私は浅見さんの実況が大好きです。

4.浅見真紀という人間的に最高の選手を獲得できて本当におめでとうございます!!

今までにも身近な人も選ばれて参加するようになったMリーグなんですが、避けてた部分もあったかもしれないなぁ。と今回の浅見ドラフトで思いました。

麻雀関係者にとってのピークタイムに放送してるので、ほとんど見れなかったし、たまに行く麻雀BARで見たり、Twitterで流れてくるのを眺めるぐらいでしかなかったMリーグですが、今年は浅見さん率いるドリブンズを応援しようと思います。

ここから先は

0字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?