見出し画像

人として生きるって?

人に寄っては、心の持ちようで見えない心の奥が付き合っていく内に自然と分かって来てから、人の見方などが変わってくるんだよね。それが、人間と言う生き物であって、当然やり返せば相手と同じ立場にいる。

だからっと言って、やり返さない事はもっと辛いが我慢出来る時は我慢をしている事が自分の心を強く出来るようにできるはずです。

でも、やられ方によってはきちんとやり返せばならない事もあってやられっぱなしにされると自分自身がつぶされて結局は、いいようにこれから一生利用にめしつかいの用にされますよ。私自身がすでにそうなのでね、要するにどこかで、誰かになめられているのかもね、それに、憎まれもあるのかもねそれならされでいい私はね!!

 何も、憎まれることなどしてきてないからね。堂々としてい来ていく人生なのかもね。事件とかに見せかけて殺されたりすることも、生きている限りどんな時でも巻き込まれる事はあるからね。

私は、正直裏表も持ってます。ですが出来るだけ言い聞かせながら我慢出来る所はこらえていると思ってますよ。なので、何事にも出来る限り正直に生きて行ける人間になりたいと思っているこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?