個人的なフィットレのコンボ

個人的に使ってるものを書き殴る(全てを網羅しているわけではないです)
%とかはざっくり書きます

見方

・コンボ名(稼げる%数)
解説


・前投げ空前(30%〜)

腹式状態で0%の相手を前投げすると空前が繋がる。空前繋がったら擬似確定だけど空前がもう一回繋がったりする。確定してなくても空中回避がダブルマークナルになって上投げ空上が確定するのでとりあえず何回も空前振ればOK。
本当は前投げ空前はキャラ限コンボなんだけど、前投げ時に台があると、相手が立ち吹っ飛びなら台に強制着地するので空前がどのキャラでも確定する。とりあえず空前振っとけば安心。

・前投げ空N(30%〜)

キャラ限で空Nが入る(デカキャラが空N入るイメージ)空Nした後上強も確定してそこから空上まで確定する。
お手軽ワンタッチ60%

・前投げDA(30%)

フォックス、ゲッコウガにはこれ。落下早すぎて何も入らないのでDA繋げて30%だけ稼いどく(台があるなら空前でもOK)

・下投げ横B(40%〜)

腹式あるなし関係なく繋がる。相手が0%時のみ。
下投げする時に上に台があると相手が台にダウンしてくれる(もしくは受け身)
そこから横Bを繋げる(台の端から横Bを打つようにすると受け身取られて2hitしない位置に転がられてもボールが当たってそこから空前など確定したりする)
入力難しいけど横BをSJから打つようにすると着地隙が少なくなって色んな空中技が繋がるようになる。テクニックいるけどやっとくと得、自分は難しくて出来ない。練習するのみ泣

・上投げ空上(30%)

腹式あるなし関係なく繋がる。(腹式無い方が確定帯広い)
相手が90%以下だったらどのタイミングでも使えるイメージ(腹式入ってると70%以下ぐらいのイメージ)
二段ジャンプなど駆使して空上を頑張って繋げよう!相手が空上を回避押して避けられちゃった時もダブルマークナルで空後とか空前が確定するのでとりあえず上投げ選択しとこう!

・空N上強空上(40%〜)

腹式あるなし関係なく繋がる。相手が40%以下ぐらいに狙う(空N横Bよりも妥協拓)
上強は入れ込んどけ!

・空N横B空前(50%〜)

腹式あるなし関係なく繋がる(腹式あった方が高いし繋がりやすいので、腹式ある時によく使う)
相手が40%以下ぐらいに狙う(本当は相手がどの%帯でも繋がるけど、難しいので使えない泣)
ヒット確認した時、絶対捲りたい時に使う

・空N二段ジャンプ空N空上(40%〜)

腹式ない時に繋がる。降り空N当てた後、IDJみたいな感じに二段ジャンプ使って空N当てると空上が当てやすい。
この打ち方すると空上当てた後急降下が入れれるので、着地展開、もしくは急降下入れた後空前が繋がったりする。
地味つよテクニック

・空N空上(30%)

腹式あるなしに関係なく繋がる。
言うこともなし、色んな%帯で繋がる(妥協拓すぎるので火力稼ぎではあんまり使わない、空N当てた時に空上しか当たらなさそうだなって吹っ飛びなら空N空上のコンボ選択する)
撃墜帯らへんで空N当てた時、空上を裏当てすると相手がベク変ミスって撃墜出来る時もある。
反転するだけでラッキー撃墜のチャンス
大J上り空Nでも空上繋がることがある。

・空N空後(30%)

腹式あるなしに関係なく繋がる。
相手が60%ぐらいの中%で降り空Nを当てた時、空N繋げるけどその後何も繋がらなさそう〜、空上の展開微妙なんだよな〜、って考えた時に外に飛ばす拓として空後
外飛ばす択なので空前でも大丈夫(空後根本だとダメージも吹っ飛ばしも高いけど難しい)

・空N1段目上スマ(撃墜コンボ)

腹式時に繋がる。
空Nの1段目を当てて、ステップキャンセル上スマをする。相手が50%前後の時に繋がる。
狙うの難しいけど決まると超強いコンボ。

・空N1段目空後(撃墜コンボ)

腹式時に繋がる。相手が90%以上ぐらいの高%時に使う。
空Nの1段目を当てて、空後根本を当てるだけ。こっちは難しそうに見えて以外と簡単。
空N後にガード入れ込んでても、ヒット確認してガーキャンジャンプから空後打っても全然間に合う。ニュートラルで不意に空N当たってくれた時に反射神経でラッキー撃墜を取りこぼさないようにしよう。
向きによっては空前でも大丈夫

・上強空上(30%)

腹式関係ない。上強当たれば大体繋がる。
着地狩りや崖狩りで上強が当たった時に空上を繋げる。上強を相手に重ねて当てちゃうと、上強から上強が繋がったりする。

・ボール空前(30%)

腹式関係ない。(けど、腹式あると確定しやすい)
鋭角にボール打って相手に当たったら追撃で空前が入る時がある。確定しなくても追撃し得だからとりあえず行こう!
腹式時だと空後が確定して撃墜コンボになる時もあるけど判断と%帯が難しいのでなかなか狙いにくい。相手がいい感じの吹っ飛びしたらワンチャンで狙ったりするぐらい。

・空前DA(30%)

腹式あるなし関係ない。
崖捕まり時に、相手に崖離し空前を当ててステージに着地するとそこからDAが繋がる。
低%だと横強、中%だと空前が確定する。
DAが安定拓だけど、相手の吹っ飛び見て技選択すると良いかも
始動技は空前じゃなくて横Bでも同じ事ができる。崖離し行動してラッキーで技が当たった時はコンボを繋いで火力を取りこぼさないようにしよう。

・空前横スマ(撃墜コンボ)

腹式時のみ。相手が地上にいて40%前後の時に繋がる。
空前の後ろ足のメテオ判定を地上にいる相手にぶつけると横スマが繋がって相手を撃墜することが出来る。
狙ってやるのは難しいけど、難しいコンボ界隈の中では簡単な方なので狙いやすくはある。早期撃墜したいならこれ。

・空前空前(30%)

腹式時、相手が低%〜中%の時。
SJ上り空前を対空やコンボパーツとかで当てた時、急降下入れてダッシュして空前打つと繋がる。空前が無限に繋がる時もある。
腹式なくても空前空前が繋がるけど、大体一回しか繋がらない。

・最大礼拝DA(50%)

腹式あるなし関係ない。(けど、腹式ないとかなり繋がりにくいので腹式ある時にしか狙わない)
(相手を撃墜して)相手が0%の時、崖から壁キック空ダ太陽礼拝を打って当たった時にDAの追撃をする。初見殺し礼拝をガード出来ない相手に対して。
ほかほかがあれば滑り横強も確定したりする。難しい時はDAでも大丈夫。

大体このコンボを使ってる。忘れてるコンボがあったらごめんなさい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?