個人的なフィットレの詰めれる場所

水無灯里です。

フィットレ使ってて限界を感じませんか?

正直僕は感じたことはないです。ただ、人の限界はめっちゃ感じてます。
フィットレはめちゃくちゃ強いキャラなんですけど、それを人が活かしきれていないなと。もっと詰めればもっとフィットレは輝ける!

そんなフィットレの個人的なもっと詰めれる場所を紹介していきます。

①早期撃墜
空N 1上スマや空N上スマ、空前横スマなどの、立ち回りで振る技からの早期撃墜拓です。
僕は逆転したい時とか読みで爆大リターン狙う時ぐらいしか狙わなくて、あんまり使いこなせていません。
この早期撃墜拓、中%で相手が消し飛ぶ拓を安定して決めること、もしくは狙うことが出来れば相当化けるんじゃないかなと。
フィットレ自体バーストに困ってるキャラなので早期撃墜出来れば相当なアドを得れる。
ただいかんせん当てるのがムズい!空N1も当てるのがムズいし、ヒット確認もムズい!%管理もムズい!
理論値は高いけど人が弱いせいで実戦値が低い!

②メテオ
フィットレのメテオは可能性しかないなと!
ボールと礼拝でルート制限、回避消費させるなどして、下から復帰にお仕置きメテオ!
僕は崖展開の方が好きだしリスク少なめなのであんまりメテオに行かないんですけど、こっちも早期撃墜になるので積極的に行くべきだなと。
やっぱり復帰阻止行く時は腹式切って行くべきだなと最近思い始めたりした。ふわふわ状態で行くべき!
メテオ狙うものの復帰みんな上手すぎて外側復帰か内側復帰かディレイかで拓られちゃって結果メテオ当てられなくてダルいことになっちゃう!
だったら崖上で礼拝パナしたりとか読んで待って投げ狙うとかして出来るだけリスク少ないけどリターンそこそこな行動の方が魅力に感じちゃう!
ただ時代は安定拓よりも爆大リターン拓。より強い行動をしよう!

③立ち回り
絶対にフィットレは待たないべき!
待ちフィットレでレート2200行ったものの、フィットレは攻めた方が強みあるなと!
空Nからのリターンもめっちゃデカいし、技回転率も凄いし、機動力もそこそこあって破壊力もある!
待ちだと安定拓で良くなっちゃうのでなかなか爆大リターンを取りにくい!
そこを補うために最大礼拝とかちょっかいかける技は空Nにしたりとかしてるけど、能動的に当てないから結果フィットレの強みを完全に活かしきれてない!
待ちの強みもあるけど、絶対に攻めの強みの方が天井は高い気がする。難易度はめっちゃ上がるけど🥺

④崖外腹式
崖外で腹式するとあんまり反撃もらわないからついついやっちゃうけど、冷静に考えたらそんなにアドではない気がする!
腹式の持続時間10秒ぐらいだけど、崖外行って立ち回りに戻るって時間かけてると、立ち回りで腹式になってる時間6秒ぐらいしかなくない?
どっかで腹式通さないといけないけど崖外行っちゃうと強みを最大限活かしてるわけじゃないような気がする!多分!
だからといって立ち回りで腹式出来るかと言われれば、ボール跳ね返りぐらいしか思いつかなくてうむむって感じだ!
巡り巡って崖外腹式しちゃうけど、他に正解な行動があるような気がする、、、詰めれそうなポイント!

⑤対空上スマ
対空は安定拓で上強とかボールとかで妥協しちゃうけど上スマの方が絶対強い!着地狩りとかジャンプ差し込みに対して、とか相手が空中にいる時は上スマをどんどん振るべき!
割と振れば当たる!当たる割にはめっちゃ飛ぶ!
けどずっと安定拓選択しまくってたからなかなか振る勇気が出ない🥺
リターンある行動をもっと振るとフィットレの強み活かしまくれるはず!特に上スマに関しては腹式入ってると飛びすぎる!

⑥コンボ選択
僕は例えば空N当てた時、大体コンボは空N空N空上とか空N上強空上で妥協しちゃう。
ここを空N横Bとか空N空下とか、ダブルアップ狙うとか、もっとリターンのあって良い行動があるはず!
ファルコの空下までは行かないけど似たようなリターンの取り方は出来ると思ってる!
ダブルアップ狙う→当たったら火力稼げてラッキーで相手は高%になってる、当たらなかったら火力稼げなくて相手は中%になってるので空N1狙う空前横スマ狙うっていう流れがあると強いと思った。頭の中では。
スマブラしちゃうと勝ちたくなっちゃって安定拓いっぱい取っちゃうんだ🥺

まとめ
安定拓よりリターン拓!

環境的にも固く立ち回るよりもある程度リターンを取らないと付いていけないと思う!
スティーブとかファルコとかワンタッチの火力高い!ロボとかカズヤとか即死持ってる!立ち回り固めのジョーカーでさえ破壊力のあるアルセーヌ横スマ持ってる!他にも色んなキャラがリターン取れる行動たくさん持ってる!
そんな中フィットレは安定拓を選ぶのかと言われたら違います!もっとリターンを追い求めるべき!たぶん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?