見出し画像

アニメ 気まぐれオレンジロードは甘酸っぱい

子供の頃自分から観ててインパクトのあつた80年代アニメの事を投稿するシリーズですが、間が空きました。

本日は【気まぐれオレンジロード】です。

この作品は今調べてみたら、僕が小1の時に放送されていたようです。

たまたま第一話から観てましたが、少し大人っぽくて、観ていてこっ恥ずかしくなるような話の流れや描写がふんだんに盛り込まれていて甘酸っぱいアニメだったのをよく覚えています。

大人になって知りましたが、これ週刊少年ジャンプ での連載だったんですね❗️

主役の男の子春日恭介を#古谷徹 さん、鮎川まどか を鶴ひろみ さん、そして檜山ひかる を#スラムダンク の彩子を演じた#原えりこ さんがやってます。

アニメでの放送は一年分で終わってます。

オープニングの【ナイトオブサマーサイド】という曲も凄くこの作品に合っていて本作をよりインパクトあるものに仕上げていたと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

推しの少年マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?