見出し画像

プライベート・ブライアン グレッチの白いアコギ【2022.4.30.】

・さよならOvation

2年前。2020年コロナ禍。
政府からの給付金10万円で、ギターを買うと決めていた。

もともとオベーションのエレアコを持っていたんだけど、ある日、ネックの根元からバックリ折れた。ロンドンコーリングばりに、というわけではなく、事故的に。

ぼんよよよ~ん、という音と共に折れたネック

こうなったら新しいの買うぞ!と、そこに給付金。
よし、10万円のギターを買いに、楽器屋へ。

何を買うかは決めてなかったけど、小ぶりで、ブルースなんぞを「ぶんぶぶんっ」と爪弾ける、ド渋なアコギでも、なんて思ってた。
ら。

楽器屋の壁に掛かっている、悪いオーラビンビンの真っ白なギターが僕に向かって「ハロー」と言ってやがった。


・ハローGretch

グレッチのアコギがこちらを見ていた。
ボディーがデカい。ワルい。
そしてムード歌謡か、ってくらい白い。


店員さんに言って、試し弾きさせてもらう。
弾きづらっ!

でも、自分を客観的にイメージしてみた。
 小ぶりな男が、
 白くてデカくてワルいグレッチを、
 ごきげんにかき鳴らす。

うお!俺、ブライアン・セッツァーじゃん!
値段、98,000円!はい!決めました!

時は流れて2022年4月末日。
今日のブライアンはこんな感じだ。

デカい、ワルい、白い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?