見出し画像

ふたりclipありがとう

おはようございます。
noteの更新がお久しぶりになってしまいました。
書こう書こうと思っていたものの、ここ数ヶ月バタバタで、書けませんでした泣
でも皆さんのnoteは時々読んでいて、心安らぐ時間でした

さて、このお休み期間いろーんなことがありました。
忙しかった主な理由としては、
教員採用試験と大学院入試です。
といっても、不真面目でそれほど勉強していないんですが、
やっぱり受験というのは人を不安定にさせるものですね。
受験前なのに(受験前だから?)彼との喧嘩が絶えませんでした、(よくここまで持ち堪えたなぁ

さてさて、今日は私がだいすきなYouTuberさんのお話をしたいと思っています

ふたりclip

みなさんご存知でしょうか…?
彼氏であるかぁくんと彼女のしおちゃんの毎日が切り取られた、YouTubeチャンネルです。
しおちゃんは被写体モデル、かぁくんはカメラが好きなことから、動画が本格的だなぁと驚いたことを思い出しました
そんな本格的な動画の中には、
しおちゃんとかぁくんの独特の空気が流れていて、それはみているこちら側にまで伝わってきて、自然と微笑んでしまうような、あったかい動画でした

でも、この間ふたりはお別れをされ、別々の道を歩くことを決められました。

お知らせを知った時には、もうふたりの動画を見られないと思うと、悲しくて寂しくて
涙が溢れてしまったけれど、
報告をしてくれたしおちゃんの瞳は輝いていてとても綺麗で、凛としていて強くて美しかった。
かぁくんもしおちゃんとの日々を本当に大切に想っていて、強い覚悟を持った表情でした。
ふたりで本当に長い時間丁寧に話し合った、考えたことがわかって、寂しいながらも、これからも、応援したいと前向きに考えられました。

YouTubeをなんとなくみていたら、
おすすめにふたりclipの動画がでてきて、偶然みたことがきっかけで、新しい動画がアップされたら見るのはもちろんのこと、過去の動画にも遡って、ほとんど全ての動画を見たんじゃないかなと。
私の彼はかぁくんの影響でカメラを買ったくらい、彼も影響を受けていました笑
ふたりが写真集を出すと知ったら、すぐに予約して、手に入れちゃったしね(^^)
そのくらいだいすきで、心の拠り所でした

ふたりみたいな、カップルになりたい
ふたりはずっとふたりで仲良くしてると思う

私がそう思って疑わなかったふたりにも「別れ」があることを知って、
いま、隣にいる大切な人が本当に大切であるならば、大切にしなくちゃいけない、
大切だということを伝えなくちゃいけないと思いました、
ちょうどふたりがお別れを発表したころ、
私と彼もだいぶギクシャクしていて、
同じ道を選ぶことになるのではないか、とも思っていました、

でも、私たちが今こういう状態なのは、忙しいから、お互いの心に余裕がないからであって、決して嫌いなわけではない、お別れしたいわけではない、と、
冷静に考えることができて、
私にとって彼は、彼にとって私は、失いたくないかけがえのない存在(文字にするとちょいと恥ずかしい)だとお互いにちゃんと想っていることがわかって無事に大きな危機を乗り越えてくることができました。

ふたりclipの動画はもちろん楽しかったし、面白かったけれど、
それと同時に、いろんなことを教えてもらえました。
自分を大切にすること、大切な人を大切にすること、自分に優しい生活をつくること、毎日を記録に残すこと

しおちゃんとかぁくんのふたりには心からありがとうを伝えたい、
そしてふたりのことはこれからもずっと応援しています
しおちゃん、かぁくんらしく、自分の信じた道を突き進んでね
ふたりclip今までありがとう、またどこかで

最近とっても暑いので、どうかみなさん熱中症などにならないよう、
すずしーい部屋で、冷たい麦茶でも飲んでくださいね、私も毎日冷房ガンガンの部屋でお昼寝しています

それではまたね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?