見出し画像

双子がやってきた日🥚🥚

人生は小さな瞬間が連なって成り立っている。
30年も生きれば忘れられない瞬間がたくさんある。
妹が生まれた日、祖母に遊んでもらう夏の日、母と抱き合った合格通知、彼と歩いたバージンロード・・・・挙げていけば切りがない。
そしてまた、この瞬間も忘れられない。
「あら、双子ですねぇ。旦那さんびっくりしますね(笑)」
そう医師に告げられた私は診察台の上でポカーン。
身近な家族に双子は思い浮かばず、
まさか自分が双子を妊娠するなんて思いもしなかった。

しかし驚きのあとに来たのは、不安よりも嬉しさ。
まだ妊娠と出産についてすら何もわからないけれど、
わたし君たちのために人生を懸けてみたい!
そんな風に思った日である。

妊娠6ヶ月の頃。久しぶりのお出かけ記念にパシャリ。

そんな私は現在妊娠8ヶ月30週。
28週から切迫早産のため入院しています。
双子ちゃんをなるべくお腹の中でぬくぬくと過ごしてもらうため、張り止めの点滴をしながら、このまま出産まで入院する予定です。

人生で初めての長い病棟での生活、せっかく時間もあるので記録に残そうと思いnoteを始めることにしました🗒️
自分の記録が、
いつか双子を妊娠したお母さんや、
同じく入院を経験するお母さんの、
参考になれば嬉しいです。

次回はとてもしぶとかった悪阻について書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?