涙の数だけ人は強くなるのか?

こんばんは。

夜風にあたりながら、こんなことを思った。


「涙の数だけ 強くなれるよ」

という歌詞があるが、

果たして本当に涙の数だけ強くなれるのだろうか?

私はこの人生、ほぼ毎日泣いているので
この歌詞の通りなら今頃
「ムキムキマッチョウーマン」になっているはずである。

それか、
芯の強い、軸のある女性になっているはずである。

実際は………_(┐「ε:)_




世の中
鈍感な方が生きやすい


幼い頃から
弱いものいじめする人を許せなくて
歯向かい
ボコボコにされる

へっぽこ不器用人間なんです

きっと、
いじめに加担したり、知らんぷりしたりする人が世渡り上手なのかもしれないけど

私は出来ない

流石に大人になったから、そういう人からは離れることを覚えたが。

汚い世の中だよね

みんなが笑顔で優しくて、楽しくて
支え合い
幸せの高みを目指すことって
そんなに難しいことなのかな

みんな
キレイな涙、ながしてるのかな




純粋すぎると言われるけど
私はこれからも

優しい涙を流せる人間でありたいです




おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?