見出し画像

LuckyFes’23参戦レビュー!7/15(土)

楽しみにしていたLuckyFesに行ってまいりました!!
どんな「Lucky!」なフェスだったか皆様にお伝えしたいと思います📢
まずは1日目🌱お天気はパラパラ小雨🌂曇だったので過ごしやすかったです


撮影に良い映えポイント!が盛り沢山

入り口すぐにあるデカ看板

まず目を引いたのは、デカ看板!
うしろにいるウサギちゃんは、会場のひたち海浜公園のキャラクター、
海(カイ)くんと(花)ハナちゃん。
狙ってないのですが私の頭の上の青い耳は海くんの耳のようです、、(笑)
開場してすぐは、ここで写真を撮る行列ができていました。

JUN INAGAWA氏のアート

めちゃ可愛くないですか?!ここでもやっぱり写真撮りました📸

総合プロデューサー堀さんが中にいるモニュメント

LuckyDiningからLuckyspaceへ抜ける所にこちらのモニュメントがありました。
中に入って撮っていいやつです。オシャレですよね。

ラッキー神社

ほしいも神社を建立した堀出神社による御霊入れも実施した
ちゃんとした神社です。LuckyFesのカラーでもあるグリーンの鳥居。
お賽銭も入れて「楽しいフェスになりますように!!」とお参りしました

ラッキー神社祈願 お祈り短冊

ラッキー神社の横にテーブルが設置してあり、そこにリボンとペンが用意されていて、願い事が書けるようになっていました。「24年もLuckyFesが開催されますように」と書いてある短冊を見つけて感動で泣きそうでした。
私がここへ行ったのが午後で、遅かったので既にリボンは無く写真を撮るだけでしたが、風にみんなの願いがなびいて素敵でした。

ラッキー神社近くにあるオシャレブランコ

バックに湖がありその奥にステージの裏が見えます。夜だったら上のランプが点灯して、より綺麗なのかもしれないですね。
因みに私が着ているTシャツはアンバサダー全員に贈られたものです。
(家宝にします)着ていくなら1日目と決めていました。
タオルはオフィシャルグッズをネットで事前購入しました。
最終日にはタオルも売り切れていました。

ファミリーテントエリア付近にいたキャラクター「クオッカ」

LuckyFesのオフィシャルグッズにもこのキャラクターが描かれていました。クオッカっていうお名前あったのですね。愛嬌があるお顔なので思わず写真撮ってしまいました。

LuckyDining(フェス飯)

ココロ焦がれさんの「ジャンボハラミ串」1200円

40cmの串に刺した食べごたえ充分のジャンボハラミ串!!

酒趣SYU-SYUさんに頑張って並びました
メロンまるごとクリームソーダをゲット!!

完熟メロンをまるごと1個使用したクリームソーダです

かじまさんのチーズカニコロ

じゃがいも、カニ、チーズが沢山入ったコロッケ

焼肉樹々さんの牛串焼

ハラミ串とビジュアルが似てますが、今度は牛串です(笑)

どんだけ食べるの??と思うと思いますが、一応2人で半分こしながら食べてます(笑)更につづきますよー

五浦ハムのハム焼き

大人気の手造りハム焼き!!行列に頑張って並んでゲット!!

森の石窯パン屋さん
熱々の「きのこグラタン」森パンドッグ

じつはこれの前に「もちもちポテト323号」のチーズペッパーポテトも食べました(;・∀・)
最後は一人1個づつパンを頼みましたが、、く、苦しい、、、、
流石に、、1個で良かったんじゃない?と2人で後悔しました(笑)
というわけでどんどんお腹に入って行ってしまう程、美味しいものばかりで
食いしん坊の私には天国でした。電子マネー使用でサクサク会計もできました。

熱いアーティストパフォーマンス

私たちが1日目に見たステージは
1,西川貴教
2,キュウソネコカミ
3,yama
4,ゲスの極み乙女
5,ASKA
の5ステージです。
全てWATER STAGEでした
撮影がNGだったアーティストさんも多かったので公式さんのTwitterを貼っておきます

相変わらずというか、年齢を感じさせない筋肉でした。胸筋バキバキ
歌もとてつもなく上手い!!としか言いようがなかったです。

筋斗雲の上に乗って歌うんだね。初めて知りました(笑)
リハーサルもコンサートになっていてファンサービスの良いアーティストなんだなーって伝わりました。MCも音楽も楽しかったです。

yamaさん推しの私は本当に楽しみにしてました。喋る声もハスキーボイスで
歌も素敵でした。途中でyamaさんが話た内容も心にグッと来ました。
こちらをぜひ見てくださいね👇👇

絵音さん、声綺麗だったな。スキャンダルも過去あったけど、
やっぱり天才だよね。総合プロデューサーの堀さんの話もしてくれて、Luckyfesこれからも盛り上げて行かないとだめよ!!って喝も入れてくれた。いいヤツじゃん。◯春なんてクソくらえだ。

https://twitter.com/luckyfm_fes/status/1680198562267926528?s=20

ASKAさんもかっこよかったー!
SAY YESから始まり、はじまりはいつも雨など、数々の名曲を披露してくれました。そして最後にYAH YAH YAHですよ!!
この曲がはじまったと同時に駆け足でステージに寄って行く人多かったですね、やっぱり腕を突き上げたいですもんね。感動でジーンと来ました。人間ってやっぱり音楽で感動しちゃう生き物なんですね。感性っていうか心が熱くなるんですよね。ASKAさん地球に生まれてくれてありがとう。

熱中症に注意!!

この日は曇でそこまで暑くなかったのですが、ASKAさんを聴きおわったあたりで、連れの様子がおかしかったので大丈夫??と聞いたら、頭痛い、、、
と一言。多分熱中症なりかけかな。。無理しない方がいいなと思ったのでここで帰りました。無理しないで楽しい段階で終わりにするのもフェスの醍醐味だと思います。花火も見たかったけど、連れの体調が心配だったので良い選択だったと思ってます。ABEMAでこのあと再度配信準備があるという情報もあります。そこで再度観て楽しもうと思います。

見れなかった花火の写真(Luckyfes公式Twitterより)

まとめ

2日目の16日(日)は仕事のため参戦できず。。。
最終日の17日(月・祝)のチケットはしっかり取っていました。
中一日あけて、17日に再度参戦!!!
次回の記事で最終日のレビューをしていきます☺
読んでくれてありがとうございました。
また見てくれると嬉しいです💜💜💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?